※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦で、主治医とのコミュニケーションが難しいため産院を変えたいと考えています。このような理由での変更は適切でしょうか?他にも同じような経験をされた方はいますか?

みなさんならどうしますか?

今妊娠15週の妊婦です。
15週なのですが、産院を変えたいです。
理由は主治医に質問しずらい、
おじいちゃんで何言ってるかよく分からない…

こんな理由で変えるのはアリですか?
なんか威圧的と言うか怖いです。

途中で産院変えられた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変える予定の産院に問い合わせてみて、紹介状がいるなら元の産院に書いてもらわないとダメだと思います。

はじめてのママリ🔰

15週だと産院選びが限られたりするので、ママリさんが行きたい産院で分娩予約できたら良いですが😖理由は人それぞれなので変えたいならありだと思いますが分娩予約が心配ですね😂友人はどこも分娩予約とれず結局泣く泣く総合病院でした☺️何かあった時は安心ですが、産院の雰囲気や食事やエステ諸々で最初の産院を選んでいたので、総合病院で過ごした産後は不満だらけだったと言ってました。人それぞれ捉え方も感じ方、価値観違うので、参考までに😊

みあ

理由は違いますが20週で病院変えました!
全然変えていいと思います。
まだまだ付き合いは長いですし、出産何て一生で数回の大事なイベントなので😢

ただ変えたかったら行きたい産院を早めに探して、そこにまだ出産の予約ができるか確認して、それから今の産院に変えたいとハッキリ言って紹介状を書いてもらった方が良いと思います!

初めてのママ

22週超えたら産院変えるのは難しいと聞いたことがあります。変更先の病院に問い合わせてみてはどうでしょうか😉?
納得・安心できる産院がいいですよね(^^) なんだかんだ10ヶ月って長い付き合いになると思うので☺️👍