※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

児童館で他のママとうまく話せない悩みがある。子供が楽しいならいいけど、ママ友と仲良くしたい。児童館でのママ同士の時間が苦痛で、相手のママはすぐ帰ってしまった。話しかけられても苦笑いされて、気分が悪い。

児童館で周りのママさん達と上手く話せない😭
子供が楽しければいいのだけれども、ママさん達と仲良くするのは大事かなぁ〜
児童館の人がママさん達と話す時間を作ってくれますがとにかく辛い💦
今日はその時間、うまく会話が出来ず相手のママさんが時間がきたらすぐ帰って行きました🥲なんかショック🥲🥲
来て早々に話しかけられたので答えたら、苦笑いみたいなことされて辛かったな、
モヤッとする😞

コメント

ママリ

私はあまり話さないですね🤣笑
他の人は話したり、特に話してない人とかも居てますが🫢

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分と同じ考えの人がいてよかったです!
    そうですよね、話さなくちゃいけないわけではないですよね!
    気持ち楽になりました😁

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

話せそうな雰囲気の方がいたらで良いと思いますよ^ ^
わたしも子どもが絡みに行かない限りはママさんともお話ししません😅
初対面の方に苦笑いするって事そうそうないので、多分気のせいだと思います。
ナーバスになってるから余計に他人の顔色気になっちゃってるだけですよ!
子どもが楽しいのが1番!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね、子供が楽しく過ごしてくれたらいいですよね!
    考えすぎたのかもしれません!
    これからも話したい人がいたら話すスタンスで行きたいと思います😊

• 8月17日
ダブルチョコ

話さなきゃいけないんですか?💦私はこんにちはーのみですよ😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

いけないわけではないです!
    ただ児童館のの方でそのような時間をとってくださるんですが上手く話せなかったので😅
    私も挨拶くらいでいいかと思ってたんですが、そもそも児童館って親も話さなくちゃいけない場所なのかと思って💦
    話さなくていいのならばそうしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月17日