※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

娘がチアダンスを楽しんでいるが、将来ダンスを続けるか心配。田舎で中学・高校のダンス部がないため、ヒップホップの教室が選択肢。中学生からダンスを始めることに不安あり。ダンス甲子園を見て、中学生や高校生がダンスを始めるのは少ないか気になる。

お子さんじゃなく
ご自身がダンスしてたよーとか、ダンスしてるよーって方いらっしゃいますか?

現在↓
一年生の娘、チアダンスを習ってます。
本格的なチームではないですが
本人は楽しく通ってて、練習もちゃんとするし
フリも覚えられます😊



歌ったり、踊ったりが好きで、
娘をみてるとヒップホップとかのがよかったのかなぁ?とか。。
でも、娘はチア楽しそうだし
チア&他のダンスを習わせる余裕はなく💰、、


このまま、趣味として
楽しく続けてくれたらなーと思ってるのですが

今のチアチームは6年生まで。



田舎なので
部活として、ダンスができる中学&高校は今のところありません。
ヒップホップの教室はいくつかあります。


なので、中学から子供がダンスを習いたいと言えば
習い事として、やるしかないと思うのですが、、

ダンスなど、全くしてこなかった親の私が心配なのは

もし、中学生から、
ヒップホップなどを習い始めたとして
追いつける?その輪に入れる?ものでしょうか😅


ダンス甲子園とか見てて
あんな青春を送れたら楽しいだろうなぁと思っていますが
中学生や高校からスタートする子って少ないのかなぁ?と。。



質問がわかりにくかったらすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

してました☺️
元々バレエをしていて、高校から習いだしました。
音楽に触れておくのは将来的にプラスになります。
中学からでも問題ないですよ!

  • あんこ

    あんこ


    コメントありがとうございます😊
    私の中でバレエはダンスの中でも無敵な感じがします👀

    中学生からも
    なんらかの形で続けてほしいなぁと思います✨

    • 8月17日
ぽん

コメント失礼します!
私は中学の部活でダンス部に入り初めて創作ダンスとヒップホップダンスをして高校生になったらダンススクールに通い始めました☆
小さい頃から踊ったりするのが好きだった私はいつから何を始めても楽しかったですよ☆
もちろん友達の輪には入れるしダンスレベルは個人差あるので練習あるのみです!
お子さんもダンスやりたいと言ってたら体験から始めてもいいかもしれないですね😊

  • あんこ

    あんこ


    コメントありがとうございます😊

    人見知り&場所見知りなので
    中学&高校の
    部活で始められるのが
    未経験の子もいるだろうからすごく理想的で羨ましいです😂

    中学もチアがやりたいとなると、スクールがないので
    他のダンスにも興味を持ってくれたらいいなぁと思います✨

    • 8月17日