※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

娘がチアダンスを楽しんでいるが、将来ダンスを続けるか心配。田舎で部活がないため、中学からヒップホップを習わせることに不安あり。中高生からダンスを始める子供は少ないか悩んでいる。

お子さんじゃなく
ご自身がダンスしてたよーとか、ダンスしてるよーって方いらっしゃいますか?

現在↓
一年生の娘、チアダンスを習ってます。
本格的なチームではないですが
本人は楽しく通ってて、練習もちゃんとするし
フリも覚えられます😊



歌ったり、踊ったりが好きで、
娘をみてるとヒップホップとかのがよかったのかなぁ?とか。。
でも、娘はチア楽しそうだし
チア&他のダンスを習わせる余裕はなく💰、、


このまま、趣味として
楽しく続けてくれたらなーと思ってるのですが

今のチアチームは6年生まで。



田舎なので
部活として、ダンスができる中学&高校は今のところありません。
ヒップホップの教室はいくつかあります。


なので、中学から子供がダンスを習いたいと言えば
習い事として、やるしかないと思うのですが、、

ダンスなど、全くしてこなかった親の私が心配なのは

もし、中学生から、
ヒップホップなどを習い始めたとして
追いつける?その輪に入れる?ものでしょうか😅


ダンス甲子園とか見てて
あんな青春を送れたら楽しいだろうなぁと思っていますが
中学生や高校からスタートする子って少ないのかなぁ?と。。



質問がわかりにくかったらすみません🙇‍♀️

コメント

ニャン太郎

ジャズダンスでも良いでしょうか…?💦
小学生から中学卒業までヒップホップとジャズダンスの教室行ってました。
今よりもダンスがメジャーじゃなかった事もあるからこ、中学生になると、恥ずかしがって辞める子多かったです💦

ジャズダンスは小学生からしていたので、息を吐く様に踊れていましたが
ヒップホップは小6から始めたからか、
感覚掴むの難しくて楽しくなーいとなりました😅
余談ですが、バレエも中1からはじめましたが
これも向いていなくて…
ジャズダンスしか踊れませんでした💦

娘さん、チアやっているから、振り付けもすぐ覚えるだろうし、
何より好きなら
中学生から始めても、大丈夫だと思いますよ!
チアはチーム制ですが、ダンスは個人的に動くことが多かったので
チアよりも気楽だと思います☺️

  • あんこ

    あんこ


    下に返信してしまいました😣

    • 8月17日
あんこ

コメントありがとうございます😊✨

経験者の方からのコメント
とても嬉しいです✨

部活があれば、
未経験の子もいるだろうし
ちょうどいいのになーと思うのですが😂

本人のやる気で
なんとかなると聞けて少し安心しました😮‍💨