※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院に電話したら、看護師さんは親切に対応してくれたが、数日後の検診で院長に怒られた。電話は悪いことだったのか心配。

ずっともやもやしていることがあるので聞いてください。

出産して1週間の入院が終わり、自宅に戻ってきてから1週間程経った時です。
朝、子どもが母乳を飲んだらけっこう大量に吐き戻し、気持ち悪そうな感じでずっと口をくちゃくちゃしていて少し心配になったので産院に電話して聞くことにしました。
その時の電話では、看護師さんが様子みて熱とか出てきたらまた電話してくださいと丁寧に応じてくれました。

しかし、数日後の検診で産院に行くと、院長に「そんなことで電話してくるな!こっちも暇じゃない!!」とわりと長々と説教されました。
わたしは初めての子育てでいろいろ分からないことばかりで、赤ちゃんにもし何かあったらと思い電話しただけなのに、そのように言われたことがずっと心の中から消えません。
その院長とはもう顔も合わせたくないですし、あなたの一言で嫌な思いをしているということを分かってもらいたいとも思います。
電話したことはそんなにいけなかったのでしょうか?

コメント

ママリ

全然良くないことじゃないと思います!

不安になったら電話していいと思いますよ!
院長先生は妊婦さんやママたちに寄り添えない方なんですね😥
よくそれで産院の先生してるなーっと思います😂

スンモ🐶

全然いけないことじゃないです!!
文章を見て、なんでそんな人が産院の医院長をしてるのか分からないです😭

コロナとかで忙しく気持ちに余裕が無いのかもしれませんが、それでもママさんに対してのその態度はあり得ないと思います😤

phoenix 🔰

あり得ない。そんな冷たい先生がいるなんて悲しい。患者に寄り添えないとか😔