※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
ココロ・悩み

義母が息子たちを葡萄狩りに連れて行くことに不満があり、自分の時間を取りたいと思っている女性がいます。息子たちを義実家に泊めたいが、義母の予定が重なり困っています。皆さんなら一緒に行くべきか悩んでいます。

義母の事ですが、近所(車で5分、自転車で15分以内)に住んで居ていて息子達が小さい時は何かについて不意打ち訪問し、息子達が2人揃って昼寝したぞ!(幼稚園入る前)今から私の時間だ〜❤️と動き始めた時に限って「ピンボーン」と不意打ち訪問。
私がマナーモードにしていて電話(現在も)が取れず、折り返しすると「寝てた?」と、出ない=私が寝てると決め付ける😂
そして勝手に自分で段取りを決め、こっちの相談なく進める等。
そんなつもり積もった私のイライラ😅

息子達が義実家へ泊まりに行きたい!&夏休みずーっと息子達といるので限界な私…。😅
私からは泊まりの催促が出来にくい(一応控えめです)ので、主人に電話(昨日)して貰うと、「今週の日曜(プール習っているので11時半以降)から来週の月曜においでー」と言われたみたいです。※義父は月曜仕事です。
それは大変嬉しく、やっと離れられる〜❤️と思っていましたが、義母は来週の月曜に息子達を葡萄狩りに連れて行く!と考えていたみたいで、「私1人で子供2人は大変やから○○さん(私)にも来て貰えるように言って〜」と主人との電話で言い、主人も何かにつけて事後報告が多いので、「○○(私)にまた連絡させる〜」と返事をしたみたいです。
その旨を主人から聞き、「やっと離れられる〜❤️カフェでゆっくり出来るし、韓ドラ観れる❤️」(カフェは土日混むので平日が良い派です。なので、平日に挟むお泊まりが非常に嬉しいです)と思っていた私は月曜の葡萄狩りがすごい嫌過ぎて…😅
まだ連絡出来ていません。
別に無理に葡萄狩りで思い出作りに連れて行ってくれなくても、普通に義実家で遊んだり、イオンでお買い物連れて行くだけで息子達は十分満足(義両親と同じ空間に居てるだけで嬉しい)すると思うのに…😅
お泊まりは3ヶ月に1回のペースでしています。
はぁ〜辛い😂
葡萄狩り時のお金等と運転は義母なので心配ないですが、息子達と離れてゆっくりしたい‼️と思っていた私は絶望感で…🥵
でも何かしら理由を付けて「一緒に行くのは嫌!」と断ると今後の事もありますし〜😂
長男が25日に始業式、次男が、9月1日に始業式でそれまで1人カフェは我慢したら良いのですが…。
主人は土日休み固定で土日に1人時間をくれますが、カフェは混んでいて私がうんざりして😂

皆さんなら我慢して一緒に行きますか?😭
よろしくお願い致します。

コメント

ママ

えー嫌です。
その日私もう他の予定入れてしまったのでぶどう狩りまた今度にしません?って言いましょー😓

• くじら

くじら

コメントありがとうございます😊
    嫌ですよね〜😅
    なんで義母と?💦ってなりますし🥵

• 8月17日