※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2歳と0歳の兄弟がいます。自分の身なりについてです。子どもが生まれて…

2歳と0歳の兄弟がいます。
自分の身なりについてです。

子どもが生まれてから、メイクはほとんどしていません。それどころか最近はお風呂上がりに自分の髪の毛を乾かしたり、スキンケアをすることもなくなりました。

お盆に義実家に帰省したのですが、そこでもメイクなんてする余裕もなく、すっぴんのまま😭

しかも早朝から子どもが庭で遊びはじめてしまい、パジャマのまま下の子を抱っこしながら上の子と遊んでいたら近所のキラキラしたママに挨拶されて恥ずかしかったです。

同じ母親でこんなにも差があるのかと思ってしまいました。年子で手がかかるからと諦めていましたが、きれいなママはたくさんいますよね。むしろみんなきれいです。こんなクタクタなのは私くらい😭

皆さんは子どもがいてもメイクやオシャレしてますか?
してるという方、メイクしてる時お子さんはどうされてますか??義実家だとメイクをする場所だったり寝癖を直したりだとかも難しくて😭

コメント

deleted user

スキンケアに知識がなくてしてない者です笑
最低限パックくらいしたらいいかなと思うのですが、パックのペラペラめくれるのが面倒で結構苦手だったり…
かといってお風呂上がりスキンケアする時間もなくて💦
旦那がすぐママ〜と言うから任せられなくて( ; ; )

メイクは子供たちがご機嫌な時に30分で終わらせれるくらいでやってます!
マスク生活なのでよく見る目元は眉毛だけはボサボサじゃなくて、丁寧にすること意識して…
目元はマスカラなしの軽くアイシャドウしてナチュラルです🤣
眉毛ボサボサだと目が綺麗でも台無しかと思ったので眉毛のケアは大事かなと…

ママリ

同じくメイクほぼしてません。スキンケアも最近はしてません。
先日義実家に遊びに行ってて、急に旦那の兄弟の奥さん来て、もう私すっぴんボロボロ。相手とってもキラキラ綺麗〜初対面で私はすっぴんオバケだし、とりあえずショックすぎました。
なので、来週にでもプリンをどうにかしたいので、美容室にリフレッシュ含め行こうと思ってます😂髪くらい綺麗にしなきゃと思ってます💦

deleted user

年子でなくても1年前くらいまでは私もそんな感じでしたよ
子供の手のかかる時期は自分の事をしてる余裕ないですよね
もう女捨ててしまってるような自分に悲しくはなりますが
子供達が楽しく過ごしてくれるのが1番なので自分の事は後回しでもいいかなって思っちゃいます

はじめてのママリ🔰

育休中で3歳と1歳の子がいます☺️もうずいぶん前からメイクはちふれのBBクリーム塗って眉毛描くだけです😂10分足らず。朝のアンパンマン見せてる時にササっとしてます。
マスク生活で気付けば口周りの産毛と鼻毛が無法地帯…笑💦
同じ保育園のママさん3人目産まれて育休中なのに足にネイルもされてて衝撃でした。私そんな余裕ない。。
でもそんなこと言ってたらもうアラフォーなので身なりに気をつけようと頑張りはじめてます😂

はじめてのママリ🔰

私は自分のすっぴんが哀れなので、ほぼ毎日メイクはしてます😭💄(笑)
基本、子供が起きてくる前に済ませてます!起きてからする時は、Eテレ中です😭!
ただメイクはしてますが、キラキラ系のママではないです😭😭

deleted user

私も2歳と0歳の子がいます。
普段は日焼け止めとパウダーに帽子とマスクです。
出かける場所も公園かスーパーくらいなのと汗で化粧がドロドロになるのが嫌で…💦
1人目を生んだ後はキラキラママだったはずなのに2人目が生まれてから自分の身なりがどうでも良くなってしまいました😓

TREE

無理やりにその時間を確保しないと朝から気付いたら夕方で顔も洗ってない!、、となります😫私はスキンケアサボると毛穴気になるし乾燥してくすむし、、子供が風邪ひいてるとかじゃない限り朝は自分を優先します。子供達は放置です😀
歯磨きしたりするついでに顔を洗う。化粧水塗る、洗濯回す準備したらまた化粧水塗る、リビングの子供見に行きながらまた化粧水塗る、相手しながら美容液塗る、朝食つまみながら乳液、、てな具合でじーっとスキンケアには集中できません。あれこれしながら合間合間に塗って〜塗って〜塗ってメイクまでやってます😀もちろんママ!!って呼ばれて洗顔しながら待って!!って叫んでることもあります😂
お風呂上がりも同じです✨ドライヤーだけなかなか難しいですがちょっとリッチなオイルを塗ってダメージ減らしてます✨
いい美容液使うと顔の変化もわかりやすいので楽しくなるし続けなきゃ!!って思います✨

ychanz.m😈❤️‍🔥

義実家に泊まることはないですが、出かける時はメイクとヘアアレンジをします😊
ジェルネイルもセルフでしています!

スキンケアは割とこだわってやってます😌