※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

9ヶ月になったばかりで3回食すべて市販のレトルトあげてます😭手作り一切…

9ヶ月になったばかりで3回食すべて市販のレトルトあげてます😭手作り一切なしってありですか?泣
8ヶ月からこんな生活なってます(ToT)というのも言い訳では有りますが、働くようになっていっぱいいっぱいなってるのが原因です😭幸いレトルト毎回完食するので美味しいのかな?と思っています😭😂最初の子は手作りメインだったので、手が回らなくて申し訳ない思いです🥲

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよーーーー😊❤️
年子育児されていますし、働かれているのなら手作りしてる余裕なんて中々ないですよ💦
最初の頃は手作りされていたならそれで十分かと思います🙆

今、無理して手作りして更に余裕なくなったら、自分も壊れるし子供らにもイライラすると思います!たとえば、せっかく作ったのに食べてくれないとか、、そろそろ手掴み食べとか遊びだしたりすると思うので、、
作ったのにお皿ひっくり返されるとか、、、本当にメンタルやられると思うので🥲

企業努力で大人が一生懸命考えて美味しい離乳食作ってくれてるので、レトルトもめちゃくちゃ手間ひまかかってますよ😊!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今食べてくれるうちにらくしたいと思います🥹🙌

• 8月18日
ママリ

うちは最初の子ども最初から
全てレトルトでした。
離乳食始まる時期にはもう働いていたため難しかったです。
レトルトはどうしても量が少ないのか足りない時があったり好みの味でないものは食べなかったりしましたがそこだけ注意して、大きくなっていればいいと
考えています。

• ママリ

ママリ

確かに食べ終わったあともう少し欲しいのかな?と思ったりすることもあります。その時は足したりしてみます!ありがとうございます🙏🙏

• 8月18日

3人目、最初からほぼbfです😂

• ママリ

ママリ

お仲間がいてよかったです😭
    もう手作りできるキャパがないです(ToT)

• 8月18日
さ🦖

良いんじゃないですかね🤣⁇

勿論手作り出来るのがベストなのかな⁇と思いますが
それでいっぱいいっぱいで
疲れて体壊したり、お子さんとの時間が更に少なくなるなら
レトルトで良いと思います🤣

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます!今上の子のご飯のメニュー考えるだけで頭パンクしてます😂

• 8月18日
  • さ🦖

さ🦖

上のお子さんは、まだ取り分けしてない感じですかね⁇
    息子一人ですが、1歳半くらいで
    取り分けとまではいかないですが
    野菜のサイズかえて、左のコンロで大人
    右のコンロで息子のって
    同じメニューの味の濃さ違い作ってました🤣
    どうも薄く作って取り分けて、その後大人の味付けが出来なくて😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

私はもっと雑で取り分けしなくてそのまま大人と一緒です😂上の子のメニューっていうのは、子供が食べそうなメニューを考えるのが難しいって意味です。すみません(>_<)その位の低レベルの話なんです😂頑張らないといけないです😂

• 8月18日
  • さ🦖

さ🦖

大人メニューであれば
    うちは、子どもが食べそうなというよりも
    物理的に食べれるのって感じでしたよ🤣
    2歳前後で大人と同じメニューでしたから😂
    麻婆豆腐とかなら、辛味抜きで作ったり
    何かの照り焼きみたいにしたり😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

とても偏食なのでそれが悩みの種なのかもしれないです(>_<)
    色々さ🦖さんのように工夫して作れるようにしたいと思います!ありがとうございます🙏🙏

• 8月19日
さくら

大丈夫です!ママさん、毎日お疲れ様です♡
うちも2人目はほぼレトルトです!
今も偏食気味で、夜だけでも野菜食べれば良いか!という生活してます😂
大きくなってればOKですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!上の子野菜嫌いで、下の子もレトルトで、料理苦手のせいでこうなってるんだろうなと思います😭料理上手なりたいです(ToT)

• 8月18日