※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胆石?慢性膵炎?今日の夜中0時くらいから右横腹の後ろあたりにそこそこの…

胆石?慢性膵炎?

今日の夜中0時くらいから右横腹の後ろあたりにそこそこの腰痛くらいの痛みが出始めました。

調べると胆石というのがでてきて、お酒は飲まないけど肥満なのでありえるかな…でも激痛というわけではありません。

別件で7月に胸とお腹のCTをしましたが胆石の指摘はありませんでした。

また最近食後腹部が張って気持ち悪くて嘔吐・みぞおちの下が痛い・心臓の後ろ側の背中の痛みがあり胃腸科内科に行きましたが、そのときは「胃が弱っている」と言われ胃薬をもらいました。

調べたときに慢性膵炎で背中・みぞおちの痛み、下痢(脂肪便ではない)というのが出てきて当てはまっていたため、何科に行けば良いでしょうか。

胃痛と言われた胃腸クリニックにはもう行きたくありません。

実際に胆石になったことのあるかた、激痛でしたか?
それとも私みたいな症状でしたか?

コメント

ままり

胆石ありました🙋‍♀️

たまにくる胃痛みたいな感じに思ってました!ある日突然夜中にめっちゃ痛くてホント激痛で旦那に私が死んだらここ調べてって言うくらい痛かったです。(今思うと大袈裟…?💦)でも小一時間で痛みはなくなり、翌日病院行くのも悩みましたが旦那に絶対行って!と言われて行ったら胆石でした。

みぞおちの下が痛いって行ってレントゲンなかったんですかね?まさしくみぞおちの下が激痛でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンも撮らず、「ここが痛い」と伝えたら「胃だよ、まあ触診でもしとこうか」と言われ腹部を触診して「やっぱり胃が弱ってるね、運動しな」で薬出されて終わりでした💦

ある日突然夜中に激痛は焦りますね💦
    救急車も呼ぶか迷ってしまいますし…

いまお盆休みの病院も多くて、来週にならないとやってないところも多くて😭

胆石はそのままですか?

• 8月17日
  • ままり

ままり

触診のみだったんですね💦私は痛い場所言ったらすぐにレントゲンだったんで先生も確信していたんでしょうね。。。ちなみに胆石とか思ってなかったので普通に内科に行きました。

そこですぐに大きい病院を紹介してもらい、1ヶ月後くらいに胆のう摘出しました!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

摘出されたんですね!
    もしも手術って言われたらどうしよう…手術なんてしたことないから怖いという気持ちでいっぱいで😭

• 8月17日
  • ままり

ままり

私も初手術でした!子供が1歳の時だったので術後の傷がつらかったです😭手術は全身麻酔だったので麻酔効く?という不安はありましたが知らない間に終わってました😂
    小さかったり数が少なかったら散らしたり出来るって言いますよね。私は直径1センチくらいのが6個くらいありました💦
    胆石じゃないといいですね💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後の傷がつらいんですね💦
    娘を小学校まで徒歩で送り迎えしてるので、手術になったら無理そうです🥲

ありがとうございます😭
    違うと信じて、明日やってるところ探しみて、だめなら来週病院に行こうと思います😭

• 8月17日
  • ままり

ままり

腹腔鏡でしたがやっぱり痛くて抱っことかつらかったです💦子供いると思うように動けないですよね…

私も違うって信じてます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで胆石調べると、お臍から腹腔鏡手術されてる方がいて、お臍から手術されましたか?

また肥満やお酒をよく飲むなどありますか?

• 8月17日
  • ままり

ままり

おへそ付近から摘出しました!あとはおへその10センチ上とおへそから水平にいった脇腹にも傷はあります🙋‍♀️

小さい頃から肥満です🐷
    1度痩せましたが、産後しっかり肥満に戻りました🐷
    お酒は全く飲みません🍻

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じです!
    小さい頃から肥満で、高校生で一度痩せたのですが産後しっかり太ってしまい、肥満・高血圧・脂肪肝でどの病院に行っても「痩せなさい」と言われるのですが、そう言われると病院に行くのが嫌になってしまい、結局通院をやめてしまって…

私だって痩せたいけど、コロナもこわくて外にでる機会もかなり減ってストレス溜まるし…って感じです🥲

• 8月17日
  • ままり

ままり

私も病院でとりあえず「痩せなさい」そうすれば数値も下がるから…と言われ続けてます💦痩せたいけど若い頃と違って体重も落ちにくいし体力も落ちて…食に興味無い人になりたかった…と言いつつ食べる毎日です🥶

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…痩せれば数値下がると言われるんですけど、食べること以外何もなくて…

コロナ流行ってから20キロは増えてしまいました🥲
    若い時と違ってダイエット中でも旦那と子供のご飯作らなきゃいけないし、いまは夏で暑くてできれば外に出たくないし…

食べても太らない体がほしいです🥲

• 8月17日
  • ままり

ままり

コロナ…ゴールが見えませんよね💦
    ダイエット中に旦那と子供のご飯作るのはツラいですよね😭ホント、やる気スイッチ全く入らないです。。。

私は産後15キロほど🥶産後だけじゃなくて痩せてからも1年で1キロずつくらい戻ってたのでピークの時と同じまで体重戻っちゃました💦(´Д`)ハァ…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはピーク更新中です🥲
    写真残したくなくて、卒園式や入学式などの集団の写真しか私有りません😂

ふだんは子供だけ、子供と旦那のセットばかりです🥲

やる気スイッチ全く入らないですよね…
    痩せなきゃと思いつつ高カロリーなものたべてます…🥲

旦那は太ったって口にしないけど、内心こんなに太ってどう思ってるんだろう…と🥲

• 8月17日
  • ままり

ままり

分かります!私も写真イヤです!!
    集合は仕方ないですよね😭
    うちも旦那と子供の写真ばっかです💦

うちの旦那は痩せたら可愛いと思うな~痩せて欲しいな~とか言ってきます😅実際出会った時より30キロ太ってるんで詐欺ですよね🥶

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも出会ったときより40キロくらい太ったので詐欺だと思われても仕方ないです😂

一番痩せてた10代に戻りたいし、子供もこんなに太ってるお母さんで恥ずかしい思いする日がくるのではないかと🥲

• 8月17日
  • ままり

ままり

なんか同士ですね🥹

私もなんで努力して痩せたのにキープしなかったのかとホント思います💦うちは今年5歳の男の子で甘えん坊ですが、恥ずかしいと思われたくないですー😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは痩せてるお母さんたくさんいるのに、私だけ太ってて🥲

学生の太ってるところにコンビニで働いてて、小さい子に「顔でか」と言われお母さんがめちゃくちゃ謝られたのも辛かったです…

• 8月17日
  • ままり

ままり

私の周りのママさんも昔からの友達もみんな痩せてます🥹

小さい子って容赦ないですよね💦私も友達の子に「なんで太ってるの~?」って聞かれたことあります😅親の気まずそうなんホント辛いです。

話しそれちゃいましたね😂
    明日病院行けますように🙏
    もし良かったら結果ここのお返事くれると嬉しいです✨

ではおやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日胃腸クリニックに行ってきましたが、やはり胆石の疑いがあると言われました🥲

脂肪が多くてエコーでうつらないかもしれない、とのことで来週MRIを撮ります💦

胆石の可能性が高いため、まだわかりませんが胆石の薬と胃薬をもらってきました🥲

• 8月19日
  • ままり

ままり

こんばんは。
    胆石の疑いなんですね🥲
    薬で散らせたらいいけど…不安ですね😭
    解決するまではいつ症状でるか怖いですね💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり食べすぎないようにして、油ものを控えるよう納豆と鍋ばかり食べているのですが、やはり夜中(0時を過ぎたころ)になると痛くなります💦

胆嚢の手術は入院何日くらいしましたか?
    3泊くらいなら旦那に休みとってもらいなんとかなりそうですが、1週間とかだと厳しいなぁと💦

• 8月20日
  • ままり

ままり

痛くなってるんですね😭
    私は3年くらい前であんまり記憶ないんですが毎日は痛くなかった気がします💦

入院はちょっと覚えてなくて💦さっきググッたら術後順調だったら4~5日くらいみたいです!長いですね😱

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5日は長いですね💦
    私いびきがうるさいので、個室じゃないとまわりに迷惑かけちゃうしお金かかりそうです😭

• 8月20日
  • ままり

ままり

いびき問題ー😭
    分かりますー💦
    胆石だったら薬で散らせることを祈るしかないですねー😩

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんだけいびきうるさいんだし、無呼吸症候群の可能性もあるのでは?と最近思っています💦

とりあえず来週MRI撮って、3日後に病院にROMが届くそうなので結果がわかるのは再来週になりそうです😭

• 8月20日
  • ままり

ままり

思うことが似すぎてます😂

胆石じゃないとしても原因分からないとツラいですよねー💦胆石だったら胆嚢摘出したら一生胆石は出来ないので痛みとは無縁になりますが✌️笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胆嚢取っても脂っこいものとか食べられますか?💦

早くマックとか揚げ物食べたいです😭

• 8月20日
  • ままり

ままり

全然、食べてます😂
    元々逆流性はあるので横にならないとしんどい時もありますが。笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然食べられるんですね!
    よかったです😭✨

私も逆流性あります😂
    胃酸で喉がいたくなっちゃったり、流石にそろそろやばいなと思ったら胃薬飲むようにしてます😂

• 8月20日
  • ままり

ままり

胆嚢摘出して変わったことと言えば、便秘から快便を通り越してお腹弱くなったことです😅
    胆嚢取ったら痩せる人いるみたいで期待しましたが変わらずでした😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胆嚢取ったら痩せる人もいるんですか!

わたしは元々軟便なので、下痢になっちゃいそうです💦

結果がわかるまではヘルシーなもの食べて少しでも痩せられるようがんばります🥲(違ったら我慢してた分リバウンドしそうですが😂)

• 8月21日
  • ままり

ままり

痩せる人と太る人がいるみたいです🥹私は特にそこから太ることはなかったんですが全く痩せませんでした😅

それはピーピーなるかもです💦

私も健康のために痩せないと🥲やる気スイッチ探します!笑

• 8月21日