※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段、旦那の愚痴は言わないんですけど、ちょっとだけ言わせてください😂…

普段、旦那の愚痴は言わないんですけど、ちょっとだけ言わせてください😂😂😂

花火のことで😂

今年の夏休みは2回、花火をやりました。うちは新興住宅地の中の家に住んでいて車2台分の駐車スペースがあります。車2.5台分置けるくらいのスペースです。そこでBBQとかやったりします。駐車スペースのすぐ横は道路、その奥にご近所さん宅って感じで道路はほとんど車は通りません。(花火は駐車スペースでやってます)

前回花火をやったときは上の子が同い年のお隣さん、お向かいさんとやりました。同い年の子たちは年少さんの年になります。

そこで旦那、花火をどんどん渡しまくる。130本パックとかだったので、次から次へと花火花火。子どもたちも楽しかったようで。で、最後に線香花火を取っておく旦那。去年も一昨年もうちの長女に花火をやらせていたので、線香花火の難易度は考えばわかる。年少には全然無理。わかってない💦花火の一番最後はつまらない感じの雰囲気で終わりました。(花火大容量パックで線香花火も10本以上入っていたので。)

今日。ご近所さんには声をかかていなかったので、長女だけが楽しめれば良いや、とダイソーで買った花火を開けました。2本目くらいで小学校低学年のご近所さんが現れる。家族ぐるみで仲良いお宅です。コロナもあって少し距離感できましたが💦旦那が張り切って、小学生の子を誘う。何も言わなくてもうちの長女が声をかけていたと思いますが、旦那が張り切るところではない。花火の本数考えてほしい。案の定、花火が全部終わったところで長女がまだやりたいと文句を言う。花火の本数が少ないにも関わらず、ろうそくの火を絶やさない?ように花火2本くらいを使って長女と小学生のお友達の花火の火を繋ぐ。その2本で子どもたち、あと少し楽しめたよね?ダイソーの花火、15本くらいしか入ってないんだから、、、。

あー、小さいことだけど、花火に関しては旦那空回りすぎる💦💦育児もしてくれるし、ご近所さんとも上手くやってくれてるけれども、、、。

以上、誰にも言わない愚痴でした。

コメント

きょーさん

ちょっと笑ってしまいました🤭
実はわたしも子供の時から締めは線香花火と決まっていて、友達や近所のお兄ちゃんお姉ちゃんや家族、色んな人と花火したことありますが、それがどこも当たり前だったので、日本の風習みたいなものだと思ってました🤭
めっちゃ優しい旦那さまで素敵だと思いました✨
またダイソーで花火買ってあげてください🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にコメントありがとうございます😂😂😂

線香花火が最後、私もそうでしたよ!!!最後のお楽しみ的な感じで!
    前回の花火は年少さん3人+お友達のお姉ちゃん小2(ちびっ子優先にしてくれる)だったので、線香花火を最後にもってくる意味がわからない😂って感じでした😂😂😂
    0歳(うちの次女)1歳のグズグズちゃんもいたので、ほんと最後の線香花火の時間はイライラしました😂笑

優しい旦那様、多分それは間違いないと思うんですけど、花火に関してはツッコミどころ満載すぎて😭😭😭笑

コメントいただけて少しスッキリしました😂😂😂

• 8月18日
ママリ

少ししかないときは、「今日はちょっとしかないから今度一緒にしよーねー!バイバイ!」とか言ってほしーなーと思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😅💦
    こちらは年少さん、相手は小学2年生の男の子。引っ越し当初は向こうも幼稚園児だったので遊んでましたが、今やコロナも挟み、年齢もあがってしまって全然遊んでません😂💦花火だから、年齢関係なく楽しめましたが、別に本数少ない日に一緒にやる必要もないですよね😱

ズレてんだよなー、旦那。
    まずは我が子のことを考えてほしいと思っちゃいます😭

• 8月19日