※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおむつがズレて困っています。Sサイズのおむつを試しましたが、ズレる問題が解決しません。正しい付け方を動画で確認しましたが、うまくいかず困っています。

生後1ヶ月の子を育ててます。
今体重が4800gほどになりおむつが小さくなってきたので
Sサイズにしようと思い買ったのですが…
足をバタバタがすごいのでムーニーのパンツタイプをためしてみましたがズレて半ケツ状態になってました
次こそは!と思いメリーズファーストプレミアムのテープを買いましたがズレます😓
私の付け方が悪いのか?動画も見てやったんですがうまくいかずもうどうしたらいいんだろう😭

コメント

ムーニーもメリーズも少し大きめかな?
っと思います🤔
お腹細めだとグーンだったりがいい気がします🤔

ツー

まだ少し大きめなのかもなので、テープをハの字になるように留めて、ウエスト部分を一回折返してみたらどうでしょうか✨

ママ

パンツタイプだからずれちゃったのかもですね、🥺
ムーニーのテープのSはどうでしたか?🤔
息子が今5キロちょっとでずっとムーニー使ってますがずれたことないです!
赤ちゃんによって細さとかも違うので、いろいろためしてみるといいかもですね✨

けろけろけろっぴ

パンツは赤ちゃんにも負担がかかるのでパンパースのSテープでいいとおもいます😌

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

メリーズは大きめですよ😊

• 8月17日
ひー⋆͛🦖⋆͛

同じくらいの体重からSにしました!
うちの子は足太めお腹普通でメリーズ、グーンが合ってます🙆‍♀️

パンツタイプはまだ大きいのかもですね💦
細身な赤ちゃんならパンパースがいいかもです♡

はじめてのママリ

4キロ超えたらSサイズがいいと聞きましたよ😊🌸
テープの止め方を工夫するとか、私は跡がつかない程度にピタっとキツめにしてます!

なな

ナチュラルムーニー小さめかな?って思ってますがどうでしょう。