※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

子供3人いる方が、時間不足で悩んでいます。子供たちの病気や家事、義母との関係で大変。母乳とミルクの育児もストレス。食事も満足に取れず、痩せたいと思っています。どうやって乗り越えているのか心配です。

子供が3人いる方いますか?
やる事多すぎて時間も手も足りないんですがどうやって生活してるんでしょうか?😂

昨日の朝から娘が熱(コロナ)、今日の昼間から息子が熱出し始めました。
娘は高熱になると、食べたものを吐く→パニックになって部屋中泣きながら走り回るっていう行動があって、今日もリビングがゲロまみれになりました....
息子は痙攣持ちで目が離せないです....
そして何が1番大変って完璧主義者の同居の義母です....

今日も昼間から、ご飯をあげる、家事、娘のゲロ騒ぎ、授乳などずっとバタバタしてて、息子にちゃんとご飯を食べさせるのを忘れてました....ずっとちょこちょこ食べている感じで、多分少しお腹が空いてる状態で寝落ちさせてしまいました💧

これは上の子達の熱がなくてもなんですが、生後1ヶ月の次女はよく寝てくれる子で大変じゃないんですけど、授乳している間は(長い時で30分くらい)どうしても私は動けません💧
その間にお菓子をあげてれば床はお菓子まみれ→義母に床が汚いと言われ、
ご飯が食べ終わって子供たちが流しにお皿を運んで置いといてくれると、洗い物はそのたびにやれ、

私も忘れっぽい、大ざっぱ、適当な性格しているので、何かをしている時に子供たちに〇〇してーって言われて一旦手を止めて子供たちに頼まれた〇〇をする、でそのまま自分がやっていたことを忘れるって事もあったりして義母に怒られてばっかです😂

義母は、意地悪とかで言っているって事は100%ないです!15歳の時から一緒に住んでるので本当のお母さんみたいで、ただ完璧主義ってだけです!←本当にいやだ笑

次女は混合で育てているんですが、時間ない時はミルクでタオルなどで哺乳瓶を固定して1人で飲ませたりしちゃってます💧
すっごい罪悪感ですが、ミルクなんてあげてる時間がない😭
母乳はよく出るけど、母乳を満足させるほど飲ませてあげる時間がない😭

後回しにできる家事も、義母が気づく前にやらないと文句言われるし....

私は昔から食べることが大好きすぎて次女産む前(先月まで)なんかは1日5食なんて普通に食べていたのに、今じゃ空いている時間に1食、2食食べれたらラッキーって感じでそれもストレスです😂
痩せたいのにご飯食べれる時間が上の子達寝てからの21、22時頃で痩せる気がしない笑

長くなってしまいましたが、ほんとにどうやってみんな動いてるのー😭って感じです...,

コメント

sママ

毎日お疲れ様です!
うちは子供4人授かれたらいいね〜って言ってたので、少しでも楽に子育てしようと思いまずは寝かしつけがいらないようにしました🙆‍♀️
なので、子供たちは20時には自分で寝てくれるので20時〜自分が寝るまでは毎日自分時間でゆとりが持てます😆
そして朝は4時半起きで家事やら何やら全て済まして仕事に行き、(8:00〜18:00)帰ってきて20時まで戦争してます笑笑

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
我が家はわたし自身が完璧主義人間で嫌になります💦
食べこぼしとか衛生不良が性格的にむりなので毎日掃除機、敷いてるマット交換、コロコロ、テーブルや棚や至るところをアルコール消毒、寝具シーツ交換、風呂掃除、食事毎にコンロやシンクの掃除等してしまいます、止まってる時はなくずーっとアホみたいに動いてます、でも精神衛生上むりなんです。。。

子どもが熱でるとめちゃめちゃ大変で主さまの忙しさに同情しつつも、義母さまの気持ちもよーーーくわかってしまいます。

末子は1日1回ミルクでそれ以外は母乳で育てています。
授乳中は動けないのであきらめてますが、終わったらスピード感もって動いてます。
まぁー子どもが熱のときは難しいですね💦

義母さんはちょっとでも面倒みてくれたり頼ったりはしないのですか?痙攣もちの息子さんは機嫌もいいなら様子みてもらっておくとか難しいですかね?心配ですよね。。

うー

意地悪ではなくてご自身が完璧主義なだけのお義母さんなら、私はできないのでやってください💦ってお願いできないですかね?

うちは同居とかでは無いので気楽なのかもですが、家事は私はやらずにほとんど夫がやってます🤣
私がズボラで後回しにしたりがよくあるので、放置が気になる夫は自分で片付けです