※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナ禍での出産に不安を感じている方がいます。妊娠後期の方の産院出産の体験や促進剤の使用についてのお話を聞きたいそうです。

コロナ禍のため、全員PCR検査後に促進剤使用しての出産になると産院から説明されました。
もし計画の前に陣痛がきてコロナ陽性だったら帝王切開になるそうです。
どっちにしろ怖すぎてビビってます。
妊娠後期の方、みなさんの産院出産はどんな感じですか?
今コロナがまた増えてるので…。

促進剤使用した方からのお話も聞きたいです!

コメント

ゆき

陣痛がきて病院いったら検査してからの出産です!
陽性なら帝王切開!
私は無痛分娩希望ですが、検査結果が出てからじゃないと無痛処置も始められないようです。
結果が出るまでに長くて2時間。
その間に産まれないから不安です。

上2人は予定日超過で促進剤使いましたが、2人目はあまり効かず2日目に仕切り直しでやっと産まれてきました!
促進剤使わずに出産したことがないので、こんなもんなんかなー?としか思ってませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり検査してから
    出産になるんですね🥲確かにその間に産まれないか不安になりますね😭
    帝王切開になるのも一緒ですね!

    促進剤のことも教えて頂きありがとうございます😊

    • 8月17日
  • ゆき

    ゆき

    個人病院ではなく、総合病院で出産予定なので、面会も立ち会いもなしです。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こちらもです😢
    1人目のとき面会多すぎて
    大変だったので、
    なくていいかなと思ってましたが
    上の子と会えないのが寂しいです。。

    • 8月17日
  • ゆき

    ゆき

    私は毎晩テレビ電話するため、個室希望にしました!笑

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も個室希望です😊
    個室だとテレビ電話できますよね!
    ただ混み合ってる場合、大部屋になるかもと言われました😢💦

    産後は個室で落ち着きたいのもあります。笑

    • 8月17日
  • ゆき

    ゆき

    同じくです!!ゆっくり自分の時間過ごしたいですよねー。
    2人目もコロナ禍出産でした。
    個室に入れたのですが、息子はNに預かりだったので個室でポツーンでした!笑
    せっかくの個室だったのに3時間おきにNICUに通う入院生活でした!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね☺️
    1人目のとき大部屋で後悔したので
    今回は初めから個室希望にしました!
    コロナ禍の出産はじめででドキドキです😱
    もちろんマスクで出産ですよね。。
    痛さのあまりマスク取らないか心配です😂
    そうだったんですね!!
    出産、もうすぐですね💓

    • 8月17日
  • ゆき

    ゆき


    もちろんマスク着用です!
    2人目の時はまだ分娩室でマスク外してオッケーでした!
    今回マスク出産なのでどーなるかドキドキです!

    • 8月17日