※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

4歳の子供が突然唇が白くなり、ぐったりしている症状。低血糖かもしれません。ラムネを食べさせて回復しました。経験ある方、助言をお願いします。

低血糖 ???
先日起きた4歳の子供のことです。

朝ごはんほとんど食べず(食べる時間なく)出かけました。
水分はしっかり摂っていたのですが、さっきまで元気に遊んでたと思ったら、突然下記の症状が出ました。

⭐︎唇の色が白くなってきて、顔が蒼白い
⭐︎熱は無し
⭐︎ぐったりして、ぼーっとしてる感じだが、会話はできる

いつもと様子が違いすぎて焦ったのですが、低血糖?なのかなと思い、とりあえず持参していたラムネを何粒か食べさせて、ゆっくり休ませました。30分ぐらいすると、また元通りに戻りました。

経験ある方や、上記の症状が何か分かる方いらしたら、お話し聞かせてください。

コメント

ちーくる

車酔いとかではないですか??

ママリ

うちの子は早寝しちゃった時などに低血糖症状になりますが、寝る前など遅れてやってくることはなく、一日の初回の食事直後が一番フラフラです。

昼ごはん前後にぐったりしてなくて、帰宅後の体調不良なら、車酔いや軽度の熱中症もあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

軽い迷走神経反射かなと思いました😊

朝食を食べず、
暑いなか動いて疲れからきたのかなと。

安静にしてすぐに改善することも一致してます。

うちは夜ご飯が早すぎ+少なかった時の次の日の朝にそんな症状が出ます💦
実際食べて吐いてケロッと元気になる感じですが😅