※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなく
妊娠・出産

36w3dの妊婦が切迫早産で入院中。点滴減量中で子宮口4cm開いているが、陣痛の兆候がない。上の子は同じ状況で出産。子宮口4cm開いていた方の出産までの経験を聞きたい。

36w3dです!
33wから切迫早産で入院しており、36w6dの朝点滴を抜き翌日に退院です(^^)

点滴はリトドリン2A30ml→36w0dに25mlに減量。
今日、子宮頸管0.8cmで子宮口4cm開いてましたが20mlへ減量してます!!

次は木曜日に15mlに減量して、金曜日に点滴抜く流れです!
点滴抜いたらそのまま陣痛きそうやねーって先生や看護師さんに言われますが全く産まれる気配がありません😂
36w越えてからむしろお腹張らなくなった気がします。
前までは点滴減量するとすぐ張ってたんですが。

上の子は36w0dにおしるし、36w3dに破水してそのまま出産でした。
今回はおしるしすらきてません!!
陣痛からか破水からか毎日ドキドキです!💓
4cmって結構開いてますよね☺️

子宮口4cm開いてた方はどのくらいでお産になりましたか?(人それぞれとは思いますが聞きたいです☺️)

コメント

22

その日中に生まれました!!
4センチって言われてから1人目は5時間2人目は1時間後くらいでした✨

  • ここなく

    ここなく

    4センチなってからは1人目も2人目も早かったんですね☺️💓点滴抜いてすぐ会いにきてくれたらなぁーってドキドキです笑
    ありがとうございました❤️

    • 8月17日