※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、検査前にできることや遺伝的なリスク、体重の増加、食事制限について相談したいです。仕事も続ける予定です。

3人目にして妊娠糖尿病の疑いありです😵
検査は月末なんですが、万が一に備えて今からでもできることはありますか??

アウトと言われてしまう心当たりはあります💧
上2人を含め推定体重は大きめでした。上の子たちは手足が長めだったのでそのせいだろうと言われ、生まれた時も誤差の範囲内くらいでした🧐が、どちらも黄疸で引っかかってます💦
今回はほんとにお腹が大きくて、長女と比べるとスタートの体重に差があるとはいえ今までのマタニティが全滅しています💧元々かなり細身なんですがLLの下着も物によっては苦しくて😭前回の検診では何度計測しても推定が2500でした💦34週直前の時です。
ネットでの平均は2000なのでかなり大きいと思います💧
あと、私の祖父母は4人とも糖尿持ちで、祖父がどちらも重症でした💧両親は今のところ大丈夫だそうです。

私自身偏食なので食事制限とか苦痛で仕方ないのですが……何を気をつければいいのでしょうか💦
ちなみに出産間際まで仕事の予定です💦

コメント

だんご三姉妹

わたしも3人目妊娠中、妊娠糖尿病疑いがあって検査しました!その頃、お菓子作りにハマってしまい、食べすぎたのが原因だったのですが、検査した方がいいですって言われた日からお菓子作りやめてガクブルしながら検査当日を迎えて検査発表まで生きた心地しなかったですが大丈夫でした!甘いもの少し控えた方がいいかもしれないです!アドバイスになってないかもしれないですが🥲

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり糖尿って甘いものですよね🧐普段からそんなに食べないんです…😭なのでどうして???な感じで💧
    塩っ気は大好きで、最近むくみと戦ってます😅

たまのご褒美のつもりだったジュースを控えてみようと思います😭

• 8月16日