※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫から離婚皆さんからメッセージ頂けたら嬉しいです。宜しくお願…

夫の不倫から離婚

皆さんからメッセージ頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

夫の二度目の不倫で離婚することになりました。
二度目の不倫発覚後一方的に家出されました。

子どもが2人いて下の子が産まれて1ヶ月も経たない時に家出されたので、転勤族で周りに家族も居なければ友達もいなく今思いかえしても辛かったです。

なにより、上の子にパパ居ないと毎晩泣かれるのが悲しくて苦しくて。
本当に子ども達に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そして好きだった人に裏切られたことは自分が思っている以上に精神的にきつかったです。

私は夫に戻ってきてほしいこと子どもには夫が必要なことを何度も伝えましたが離婚したいと言われ、家にも半年以上帰ってこなかったので子どもにめ私自身にも今のままでは良くないと判断し、数ヶ月掛けて離婚したくない気持ちを離婚するにもっていきました。
引っ越しも決まった頃に突然夫から連絡がきてやり直したいと言われました。
気持ちが全く揺らながったかと言われたら正直揺らぎました。

戻りたい気持ちがあるなら不倫相手と私の所に来てと言ったら今まで頑なに来なかった2人が案外あっさりと来ました。
そこで2人の様子を見て最終的に決めようと思ったんです。

だけど、不倫相手は泣くばかり(私は怒鳴ったりはしていません。)
夫は家族とやり直したいと言っていたのに、自分から不倫相手に別れを切り出せない様子で私に離婚したくないの?と聞いてくる始末。
私が別れさせるのはおかしいし、家族も捨てきれない不倫相手も捨てきれない夫を目の当たりにしてすーっと完全に諦めがつきました。

そして家族とやり直したいと言っているのは不倫相手は知らず、やり直したいと言いたがら不倫相手のアパートに半同棲していました。


こんなこと皆さんに聞くのはおかしいと思いますが、私は離婚して正解でしたか?

そして調停離婚の予定で弁護士さんと話しを進めているんですが、こんな状態でも私の誕生日に夫からお祝いメッセージがありました。
何を考えてるか皆さんはどう思いますか?

文章力がなく読みにくいかと思いますが、皆さん宜しくお願い致します。




コメント

はじめてのママリ🔰

字間違いがありました💦

はじめてのママリ🔰

大大大正解だと思います!!!
不倫する人は結局またするし
安定の妻も手放したくないけど
ドキドキする不倫相手と恋愛もしたいっていう、最低な男だなと思います😂😂💦
結局どっちにもいい顔したいだけです!

いろいろ辛かったかと思いますが
ママさんとお子さんに明るい未来が来ますように✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましたがコメントありがとうございました。

    本当にどっちにもいい顔して最低ですよね😞

    明るい未来を3人で自分達のペースで築けるよう頑張りたいと思います!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

正解です。

中途半端なことしかできないそんな夫は捨てて正解です。

お子様との新しい人生を楽しんでください。

私は父親が浮気をしていることを知ったとき、とてもショックでした。
ずっとこの先もこのまま心の傷は消えないと思います。

お子さまが小さいうちのほうが、新しいスタートもしやすいのではないでしょうか。

大変かと思いますが応援しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

    本当に何から何まで中途半端でした。

    第2の人生を子ども達と生きていきます🌿

    私も母親が不倫していました。
    はじめてのママリさんと一緒でとてもショックだったのは今も消えていません。

    不倫はどんな理由があろうともしてはいけないものだと思います。

    応援して下さりありがとうございます!
    頑張ります🌙🌙

    • 8月17日
まる

そんな旦那と離婚したことは
もちろん正解ですよ!
今までお疲れ様でした!!

これからの人生幸せなことが沢山あると思うので頑張って下さいね😌😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

    子ども達と3人で幸せになりたいと思います🫧

    心優しいメッセージ嬉しいです。
    ありがとうございました🌿

    • 8月17日
ぴのすけ

大正解です!絶対に間違ってません!!

大変な思いをされましたね。
きっぱり不倫相手とも切れないくせにやり直したいとかバカ言ってんじゃないよってかんじです🤯

プリン野郎とプリンちゃんにきっちり制裁くらわせてやりましょう🥺

お祝いメッセージであわよくばよりを戻したいとか思ってるのでは?フラフラフラフラあっちいったりこっちいったり…結局いなくなりそうになったら惜しくなってるだけです。

これから母ひとりでお子さんたちを育てていく上で大変なこともあるかもしれませんが、ママリさん一家の幸せを願っています🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

    きっぱりと間違っていないとおっしゃって下さり、私の決断は間違っていないと心がまた少し軽くなりました🌱

    本当に馬鹿にしすぎてますよね。

    きっちり制裁します。
    自分の気持ちがお金で解決するかと言ったら全てはしないだろうけど、せめてもの復讐をしてやろうと思います💥

    • 8月17日
ママリ*

離婚(予定)おめでとうございます✨
そんな男捨てて正解です!!

その男は
必ず!必ず!!
また不倫します!!!

綺麗サッパリ忘れて幸せになって下さい🙆

2人から、
貰う物は💶キチンと貰って下さいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

    不倫は病気ですね。
    私も必ず繰り返すと思います。

    サッパリ忘れて子ども達と3人で平和に暮らしたいと思います🌿🌿

    はい!
    泣き寝入りせず貰います!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

大正解ですね。
その決断が正しいです。
わたしも浮気されて辛かった時期がありました。
都合よく戻ってきて、自分の立場だけを守ろうとするそんな男は要りません。

どうかお子様と幸せになってください。🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

    不倫は誰も幸せになりません。
    された側の傷は本当に長く残ります。

    都合よすぎですよね。

    子ども達と明るく頑張ります。🫧🌿

    • 8月17日
みやっち

私が同じ立場なら、正直とても悩むと思います…。

私も一人目妊娠中に浮気され、そのストレスで切迫早産になり、長期入院の末結局早産で低出生体重児を出産しました。
もうこれだけで離婚する方はたくさんいるはずなのに、私は再構築して先日二人目を出産しています。

ママリさんの旦那さんは2回目ということで少し状況は違いますが…。

私が現在の選択をしたのは
・子どもには父親が必要だと思ったから
・まだ好きだったから
・世間体
・親族に悲しい思い、心配をさせたくなかった

という理由です。
それぞれ事情が違うので何とも言えないですが、二度あることは三度あると思っているので、夫が変わらないことを前提に、子どもの父・ATMとしての存在のために離婚しないかもしれません。

やはり子どもに泣かれるのは辛いですよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

    みやっちさんと私の考えはとても似ているなと思いました。

    私も離婚はしたくなかったので。

    親になったいじょうは、子どもを1番に考えて生きていきたいです🫧

    ただ、不倫に夢中すぎて家族の時間はほぼありませんでした。
    私の切迫早産中も朝帰り、不倫相手と旅行。
    子どもも放置していた夫は子どもの為に必要ではないと最終的に判断しました。

    相手は変わらない…

    本当ですね💦
    人って簡単には変われないと私も思います😞

    メッセージありがとうございました!

    • 8月17日
まああ

きっと旦那さんは離婚して後悔すると思いますよ。
離れて気づく大切さもあります。
でも、本当に大変な育児の中自分は不倫相手と好き勝手にやっていたんですよね。
大変な時こそ夫婦の絆は試されると思います。
それなのに奥さんと子どもを置いて不倫相手と半同棲とか私のまわりにはまずいません。
隠れてする浮気よりバカにしてますよね。
最低なことです。
離婚して正解です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましたが、コメントありがとうございました!

    ドロドロな不倫ドラマみたいなことが実際にあるんだと思いました💦
    隠れて不倫するより馬鹿にしていますよね。
    いつも見下されていたので。

    私は子どもと3人でゆっくり確実に平和な未来に向って進んでいこうと思います🌿🌿

    • 8月17日
はじめてのママリ

大大正解!
そんな人さっさと捨ててお子さんと新しい人生歩んでください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜分遅くにすみません。

    コメントありがとうございます。

    はい!
    夫がいなくても子ども達3人で幸せになります!☺️

    • 8月18日
ママリ

私も不倫され離婚します。私はマンスリー借りられてました!不倫疑惑があり大喧嘩になり、しばらく実家に帰ると言っていて週末は家族で過ごしてましたが、調べたらアパートからでてきました!こんな事あるか?とどん底でしたし、未だにフラッシュバックしますが。子供と幸せなりたいです!
クソには負けずに幸せになりましょうね😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜分遅くに失礼します。

    コメントありがとうございます🌿

    本当に不倫する人の気持ちは一生分かりませんよね。

    フラッシュバック分かります。

    絶対子どもと幸せになりましょう🤝

    人の不幸の上に幸せは成り立たいと思います!

    頑張りましょう!負けずに!

    ママリさんとお子さんにも明るい未来がきますように🌿

    • 8月18日
ママり

絶対に正解です✨
本当にお疲れ様でした。言葉では言い表せない葛藤も辛さも悲しさもあったと思います。旦那様へのお気持ちもわかります。でも絶対に離れてよかったとおもいます。
幸せになってください!女性は強いです!いくらでも立ち直れます!女性としての幸せも全然諦める必要もありません!お子さんも含め誰よりも幸せになることが、一番の復讐です!幸せをこころから祈ってます!😌✨

mamari

不倫するようなクソとは離れて正解です!
しかも何度かチャンス上げようとしてるのに向こうは無視して都合のいい時だけやり直したい。って舐めすぎやろ。って思いました!

これで戻ってまた不倫してこんな感じになるってなるとお子様の精神的な部分が心配になります。また同じ思いしないといけないのか。と

  • mamari

    mamari


    そして不倫する人は家族のことなんて考えてない(少なくともその瞬間は)ので家族のこと一番に考えれない人は家族じゃないんで、お疲れ様でしたぁ☺️って感じです!

    • 8月19日
ママ

大大大大大正解です✨
不倫相手にも良いこと言って、奥さんにも良いこと言ってるようにしか感じなかったです😅
家庭があるとか関係なくすぐに飽きてしまう1人じゃ満足しない恋愛体質なんじゃないですかね?

何より自分のことしか考えてないそんな人より、一人で子供を育てる方がよっぽどお子さんも幸せです✨
私もシングルでしたが再婚もしてまた新たな家庭を持ちましたが良い人に出会えて幸せですよ😊