※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

妊娠後期でコロナになった方の症状や予防接種回数を教えてください。毎日コロナに怯える日々です。

妊娠後期でコロナになった方、症状はどんな感じでしたか?

予防接種何回打ったかも合わせて教えて頂けると助かります!!

毎日コロナに怯える日々です…

コメント

はじめてのママリ🔰

都内の妊婦が多数いるかなり大きい総合病院に通っています。後期ではないですが罹患し、高熱が出て焦って駆け込み先生に確認したところ、「罹患しても胎児や母体に影響がないことがわかってる、心配な人は入院してるけどみな特別な措置なく3日安静にしてればほとんどの人が回復して退院する。だから安心してください。入院してもいいけどやることは変わらないし家で治してもいいよ」と言われて家に帰りました。ワクチン接種はしていません。実際3日程度熱が出てそのあと食欲不振は続きましたが1週間程度で治りました。重症化率はデータを見ても高くないので過度に恐れないほうが心身ともに楽に過ごせるかなと思います!

• ぺーすけ

ぺーすけ

家に引きこもってまして、SNSやYouTubeで感染者の方の記録などを見るたびに私がかかってしまったらどうなってしまうんだろうという恐怖ばかりが生まれてしまい…たまに外出しても中々気分転換できない日が続いてました。

コメントありがとうございます!

• 8月17日
mamari

昨日PCRで陽性がでました。
その前日に抗原検査で陰性だったのですが夜には悪寒、夜中には微熱が上がりました。
今日で2日目ですが熱は今のところMAXで39.3℃。カロナールを飲むと汗が出てすぐ下がりますが常に微熱があります。
そして昨日あたりから喉に違和感があり、朝起きたら飲み物を飲むのも辛いくらい痛いです。
あとそれ以外は異常はなく、胎動もしっかりあるので安静にするしかないのかなっと思ってます。

ちなみに予防接種は2回で最後に打ったのが1年前でした。

• ぺーすけ

ぺーすけ

お辛い状況の中、コメントして下さりありがとうございます😭私も同じ33週なので、この状態で高熱と喉の痛みはものすごくお辛いと思います…どうか、お大事になさってください

• 8月17日
みー

34週の頃子供からもらうかたちてコロナになりました🥲ワクチンは3回うっていました。(医療福祉職なので3回目は1月と少し前になります)はじめは喉の違和感からはじまり、次の日39℃まで熱があがりましたが、1日ほどで、薬飲まずさがりました!鼻づまりと少し咳の風邪症状が少し続きましたが、私は喉が痛い!などきつい感じではなく違和感のみでそのまま経過しました🙃

• ぺーすけ

ぺーすけ

やはり3回接種していると比較的症状は軽いのですかね?(軽いと言っても辛いとよく聞きますが…)
    お子さんからもらうパターンが一番多いようですね💧私は4月に3回目打ったのですが、もしなってしまったらどうなるのか…本当に恐怖です。

• 8月17日
  • みー

みー

保育園でチラホラ出てて、案の定その波にのりました😰子供同士じゃ感染対策しようがないですよね💦同じクラスの仲良い子3人ともなり、そのまま家族全員うつってました💦大人はみんな3回打っており、症状は私と同じようで熱は出たけど数日で、症状はひどくなかったみたいです!
    私も結果として軽症でしたが、後期になるとリスクも高まると聞いてたのでドキドキしました🥲

• 8月17日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

後期になると早産のリスクが高まって、帝王切開になる可能性が高いみたいですよね…産まれても赤ちゃん抱っこできなかったりして、制限かかりますもんね💦
    ちなみに、みーさんはお子さんを保育園に預けてますか?それとも登園自粛させてますか??
    我が家はここ2週間、登園自粛させているのですが…この先どうしようかと悩み中です。

• 8月18日
  • みー

みー

咳がひどいと負担がかかるから早産に繋がりやすいとはよく聞きますよね!💦
    そしてほんとに産まれる直前になっちゃうと大変そうです😭

うちは産休直前に保育園でちらほら出てて💦産休入ってからもそのまま預けてました💦それでかかったんやと思いますけど🥲今はコロナにかかったこともあり免疫ついてるかなと思い継続して預けてます💦
    2週間自粛されてるのですね💦身体しんどくないですか?💦でもこの時期に保育園とかで出てたら自粛した方がもちろんいいとは思いますが。。。😫

• 8月18日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

こちらは産休に入ってまだ3日しか保育園には預けておらず…

子供は何かを感じ取ったのか、「保育園行きたくない」(私が家に居るからみたいですが…)から始まり、私も家に居るし1日くらい休ませてもいいか!ってなって休んだのですが、その次の日からコロナの陽性者が保育園で出続けていてそのまま登園自粛中って感じです。

身体というよりはワンオペで子供の面倒を見ることにもうストレスが溜まってしまい…この前息抜きに外食してしまったのですが、それはそれで感染してしまったのではと心配になりストレスで😣どうしようもないですね💧

みーさんはもう生産期に入っているのですね!無事にご出産できますよーに!!

• 8月18日
  • みー

みー

そうなんですね💦そして保育園で出続けてるんですね!😭
    わかります。。。ワンオペでずっと家でみるのしんどいしストレスですよね🥲体も重いし😭私もその時はまさか自分が、というのと結局そういうワンオペ無理!ってので預けてた節がありますし😅
    コロナの療養期間も旦那は出張に行ってた関係で濃厚接触者でもなく、陰性であったので自宅内隔離で2人で過ごしたのですがもうしんどかったです。息抜き大事です。難しいですね💦回答にならずすみません😰

正産期はいりました!が昨日から子供が発熱してます😇ので今日妊婦健診のはずが行けなくなりました😭さすがにコロナではないと思いますがいろんな感染症流行ってますしもうスパン短すぎて何がなにやら😇
    ありがとうございます!
    ぺーすけさんも心配と不安でいっぱいかと思いますが無事出産を迎えられますように。。。🙏🙏

• 8月19日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

さっき空いている時間帯を狙ってスーパー行ったのですが、咳を結構している(絶えずしている感じの)マスクなしの子供がいました😭親御さんもそんなに咳しているのに連れてこないでほしい…すみません、愚痴です。

今日も我が家は登園自粛中で、子供は朝からYouTube観てます…

お子さん、発熱されてしまったんですね💦
    確かに、保育園はコロナ以外も流行ってますもんね😣正産期にお子様の看病と大変だと思いますが、どうか無事にご出産できることを願っております…

• 8月19日