※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活を始めたばかりで焦りを感じています。体調や過去の病気のことも気になりますが、まだ2ヶ月目で早いのではないでしょうか。

生理が来ました🙃
二人目妊活まだ2ヶ月目ですが先が長そうな予感がしています…

そこまで本腰入れた妊活というわけではないので排卵日も特定してませんし、基礎体温も測ってません。
ですが、生理から逆算するとタイミング的には排卵と合ってると思います。
なのになぜだ〜?という思いです😂
一人目を一周期で授かっただけに💦

2ヶ月じゃまだ焦るのは早いですかね🥲?
体は5年分老いてるしなぁとか
病気になって治療をしていたので
どこか悪いんじゃないかなと思ってしまいます💦

コメント

ママリ

基礎体温測らないことにはタイミングあっているとは言えないのでは???

本当に高温期が12〜14日続いているか、そもそもちゃんと排卵しているのか何もわからない気がします……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです💦
    一応先月は測ってましたが、5学年差が無理だとわかったのでゆるりに移行した感じです😅
    先月の基礎体温載せます🙇‍♀️

ちゃんと排卵してるか、ホルモン系が整っているかはなんとなく自信がありません😞(病気がホルモン系です)

• 8月16日
真央ママ

私は自分ではゆる〜く妊活してる気持ちでいても、結局気になって気になってソワソワしてしまうタイプだったので早々に排卵検査薬使用に切り替えました!笑

妊活始めてからの2ヶ月って、全然まだそんなことはないんだろうけどなんだか焦っちゃいますよね💦

色々考えちゃうタイプでストレスになりそうだったので、早めにしっかり排卵の有無やタイミングを知っておいてよかったなぁと思います。
生理周期のみの把握で3ヶ月ダメでしたが、検査薬使用後1回で授かることができました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちわかります〜😫💦
    私もなんだかんだ指折り数えてしまいました😅全く気にしないというのは無理ですね🥲

私も来月は排卵検査薬使ってみようと思います!!

• 8月17日
S (22)

2人目は一周期めから病院通ってました!
2人目不妊という言葉もあるし産後体質が変わることもよくあるとのことなので心配で、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初から通うというのもありなんですね!!
    私も間がかなり空いてるので体質変わるというのはあり得ます😭

• 8月17日
  • S (22)

S (22)

1人目が出来にくかった事もあり早めに通っちゃってました!
    そうなんですよね🥲それも不安で、、

• 8月18日
さぁちゃん

こんにちは♪
お子さんの年齢がうちと近くて、ゆる妊活始めたばかりというのも一緒だったので嬉しくてコメントしてしまいました😂💕

うちも1人目はすぐに妊娠したので妊活ということ自体初めてで…。何もアドバイス的なことはできないですが、、お互い頑張りましょうね☺️!

私は1周期ダメっぽいのでリセット待ちです〜😂🧡
これから検査薬何本買うことになるのだろう…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね☺️✨
    うちも先月はギリ5学年差を狙ってバリバリに回数こなしたので、フライングしまくり検査薬3本使ってしまいました😂
    今月は我慢して生理が先にきました!笑
    ストレスにならない程度に頑張りたいんですが、なかなか難しいですよね😫

• 8月17日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

何学年差とかあまり意識してなかったのですが、もうそんな開いちゃうのかぁ🥲
    私は3本じゃ済まないです…🤣
    ソワソワ期って精神的にかなりきますよね🥲
    でも言ってもまだ2周期目なので!
    これからですよね😉💕
    できたらラッキーくらいの気持ちでいないと持たなそうです(笑)

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😂
    小学校も一緒に通えなくなってしまいました笑

ソワソワ期は一日一日が長く感じますよね💦
    期待しすぎず過ごさないと気持ちがもちません😂

• 8月19日