※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方について教えてください。

陣痛待ちです。前駆陣痛ってどんな感じですか?

陣痛を意識しすぎて、便が出そうなときの腹痛も、胎動による下腹部痛も、お腹の重みによる腰痛も、食べ過ぎによる腹痛も、いちいち「前駆陣痛!?」とハラハラしてしまいます…前駆陣痛や陣痛がどんな感じだったか教えて欲しいです🙏

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

一人目のときは重い生理痛のような痛みがありました。
お腹をかかえてうずくまるくらいの痛みです。
これは陣痛??と思いましたが不規則だったので陣痛ではなく前駆陣痛でした。
痛みが結構きつくて夜はほとんど眠れませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛でも結構痛そうですね…眠れているので、まだまだ出産は遠そうです😂
    ありがとうございます😊

• 8月16日
プテラノドン

私は軽い生理痛みたいな感覚でした!

お風呂に入って寝ようとしましたが生理痛のような感じが
一定間隔で寝るに寝れず
こんなもんじゃないよなぁと思いながらなんとなく時間測ると
5分おきに痛みがきてて
陣痛だ!!とわかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん生理痛みたいな感じの痛さなんですね🤔痛いのは嫌いですが、生理痛みたいな痛みを待ってみます…!笑
    ありがとうございます😊

• 8月16日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

あれ?もしかして一定間隔で痛みと張りがきてる?となりだしてからです🤨

でも寝れる時に寝よ〜となり最初は寝れて、それが前駆陣痛ならそのまま朝になるまでに治まってるし、起きないです。

でも陣痛ならどんどん進むのでそもそも寝れないか寝ても途中で痛みで起きます💦

なんかアバウトなんですけどそんな感じで認識してます😂参考にならないかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みと一緒に張りもあるんですね!普段の腹痛だと張りはないので、前駆陣痛との見分けがつけやすそうです😳
    わかりやすいです!ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も、陣痛がくるまでは、どんな痛さなのか謎で、いろいろ調べたり、聞いたりしてたんですけど、本当に言葉にならないぐらい、痛くて寝たくても寝れないし、だんだん痛みが強くなってくるので、あ!陣痛かな?ってわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これかなー?とか考えているうちはまだまだですね😂これだ!とわかるのが、楽しみなような楽しみじゃないような…ありがとうございます😊

• 8月16日