※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で6キロ程度の赤ちゃん、Mサイズのオムツを使っていますが、太ももに跡がつくようになりました。サイズアップかメーカー変更を検討中です。

オムツのサイズについて教えてください!
もう少しで生後3ヶ月になります。体重は6キロあるか、ないかくらいです。服を着て測った時に6キロ超えてました。
2ヶ月になる少し前に新生児サイズからSサイズにサイズアップしたのですが、最近太ももが太くなってきたのか、テープが止めづらく…子の太ももにも跡がつくようになってきました。
Mサイズは6キロからと書いてあるのですが、もうサイズアップした方がよいのでしょうか?
それともメーカーを変えてみたりした方がいいでしょうか?今はムーニーを使っています!

コメント

ルーク🐱

あくまで、それは目安の体重を書いてあるだけなので、太ももにあとが着いたり、うんち漏れが酷かったり、テープがきついのならMに変えてもいいと思います!
私もムーニーを使っていて、5ヶ月少し前かな?のあたりからMサイズのパンツに変えました!
その子その子にあいそーなやつで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    旦那がSサイズ2袋買ってきてしまったので、それを消費したらサイズアップしてみようと思います!
    ちなみに、パンツに切り替えた理由ってなんですか??その切り替えのタイミングがいまいちわからなくて…

• 8月16日
  • ルーク🐱

ルーク🐱

返信が遅くなってすみません!
    もーわかってしまったかもですが、寝返りをするよーになって、パンツだとあーちょっとまってーって、なっても、すぽっとはかせられるからです!
    パンツの方がうんち漏れもしなくなりました!
    ムーニー、パンツにかえるとき、Mサイズがおすわりの時と、たっちする時と2種類あるので気をつけてください!!笑笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    すぽっと履かせる日が待ち遠しいです!!(笑)
    ムーニーは種類があるんですね?!知りませんでした!!買う時は気をつけます!アドバイスありがとうございました😭!

• 8月18日
(*´︶`*)♡

ムーニーは太ももがかなり
フィットしててピッタリなので
メリーズはどうですか?
友だちの子が太ももむにむにで
メリーズに変えたら
大丈夫だったみたいです!

あとはパンツにすると変わったり🤔

8ヶ月ごろまでSのパンツ使ってました!
3ヶ月だとそろそろ寝返りしたりして
パンツに変わるくらいなので
難しいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!明日にでもメリーズ買いに行ってきます!(笑)

8ヶ月ですか!細身ちゃんでしたか??
    パンツへの移行のタイミングが難しいです😭

• 8月17日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

うちはかなり細身で一歳で
    7キロちょいなので
    あまり参考にならないかもですが
    ちょうど4ヶ月くらいって1番
    太ももとかお腹周りがむにむになので
    もうちょいすると徐々に
    幼児体型へと変わっていく気がします☺️

以降のタイミングは3人とも
    寝返り返りまでしてオムツ変える時
    テープがずれちゃってやりにくいし
    大変だったので変えました♩

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり細身ベイビーちゃんですね😲!うちのはムチムチ子ちゃんなので、服とかもあっという間にさよならするものが多くて😭
    寝返りのタイミングでパンツに変えてみます!まだ全然動きませんが!(笑)

• 8月17日