※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

不仲の両親がいます。昔から喧嘩が絶えず父はいつも「お母さんが嫌い」…

不仲の両親がいます。
昔から喧嘩が絶えず父はいつも「お母さんが嫌い」「離婚したい。離婚していい?」と言われ続けました。
二人姉妹で二人とも嫁いで家を出ていますが喧嘩がたえないためなるべく実家に行って機嫌をとっています。
父は退職してからほぼ夜まで帰らず外食ばかりで高血圧を悪化させてしまい今は薬を飲んでいます。
私たちは外食しないで家で食べて欲しいと頼んでも味が薄いだのまずいだのいって朝から夜まで帰ってこないそうです。
母は父がいつごはんを食べるかわからず心配もしていて家から出られずまた、帰ってこない家事もすべて自分がやること、お金を使う父にイライラしているみたいで爆発してしまい暴れたり叫んだりすることがあります。。。
私は今妊娠中でそれを気にしてか父も母も私に連絡しないで父は姉を頼って逃げ込んでいるらしいです。
離婚して欲しいって頼んでも母は「お金がない」「年金貰えるまで離婚出来ない」と言い離婚しようとしません。別居もしようとしません…今のままじゃ私も姉も心配で毎日不安です😔
出産後実家に里帰りしようとしてますが今のままじゃ正直行きたくないです…
どうしたらいいかわからず…
出産後まで母をうちに呼んだ方がいいのかなと思い始めています…なにかいい解決策はありませんか?

コメント

ちぃ

私の実家もまむさんのご家庭とは少し違いますが両親が不仲です。
実家には祖母、父、姉、姉子供2人がいますが姉は生活費をいれず子育てを半分母に任せています。
父は自営業にて今現在仕事がない状態でほぼ母の収入で家計を支えている状態です。
孫の面倒みながら不規則な勤務、父の所得がない状態で母のイライラはピークになっています。
時々実家に帰ったりして家事など手伝ったりしてますがこのままだと母が壊れそぉな気がして私らの家に来るよぉに話もしてます。
ただ母の職場が遠くなる事、孫が心配との事で私の家に来る事をしませんがお母さんを呼んで一緒に住める状態ならその方が安心かもしれませんね。

• まむ

まむ

今日、うちに来るよう言いましたがこの家にいたいと言われてしまいました😔
    やはりずっと住んでた地域を離れるのは嫌みたいです😓
    話を聞いたらすこし落ち着いたみたいで良かったんですが子供産まれたらこんなしょっちゅう実家には行けません😫

• 12月8日
たぬちゃん

私も二人姉妹で、両親が不仲でうちは離婚してしまったんですが…結局父は寂しくて離婚後も母と私達が住んでいる近くに引っ越してきました。
きっとお父様はお母様に甘えてるのではないですかね?💦一度離れてみるいい機会として、まむさんのお家が大丈夫ならお母様を呼んでみたらどうですか?きっとお父様も今迄は家事もお母様に任せっきりなのが、居なくなったら有り難みに気付いてくれるかもですよ😳

• まむ

まむ

お互い思いやりがないというか自分の不満をお互いのせいにしていてらちがあかないんです💦💦
    いっそのこと離婚してもらいたいのになかなか踏み込んでくれず…
    私たちもどうしたらいいのか…
    うちに来るよう話しましたが行かないと言われてしまいました😔

• 12月8日
hydrangea

まむさんはとっても家族思いな方なのは文面ですごく感じ取れました。
ただ、夫婦の事っていくら子でも介入できない事もあるかと思います。

今はお腹の中のお子さんを第一優先に考えるべきでは?^ ^
お子さんが生まれた頃になったらもしかしたらお父さんも気持ち変わるかもしれないですよ^ ^

• まむ

まむ

そうでしょうか…
    でも実際に私は何も出来ていないしまだまだ子供なんだと感じます…
    慰めたり話を聞いたりすることしかできません。
    ほっておきたいのですがたまにとんでもない大喧嘩になりますし二人とも高齢者なのでなにか事故があったらと思うと…
    父は高齢になったせいか頑固になって…というか昔から人の話を聞かないので治らないと思います……悲しいです…

• 12月8日