※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

1人目は6月生まれで、吐き戻しがひどく肌着を捨てています。秋生まれの2人目に必要なものやベビーベッドの使用について相談しています。ありがとうございます。



1人目6月生まれ

2人目10月頭生まれ予定


1人目の時吐き戻し等ひどく
肌着はほとんど汚れてしまってので
捨てています。

カバーオールなど、綺麗なものはとってあり
4-6着ほど60-70サイズあり


そのほか、育児グッズや、
哺乳瓶や哺乳瓶消毒のセット等は
残してあります。


秋生まれ新生児の服装等
これがこれだけあれば大丈夫!などあれば教えてください😭

秋と言っても10月頭じゃまだ暑いですかね?


また上の子のときはベビーベッドは使っておらず
基本昼間はベビーマットやベビー布団をリビングに持ってきて
その上で過ごすことが多かったのですが

2人目(2歳差)となると
ベビーベッド必要でしょうか??
レンタルしようか悩んでいます

上の子は家の中を所かまわずはしりまわったり
私たちにドーンっとのしかかってきたりすることがあるので、、、


夜も敷布団でみんなで雑魚寝です。

上の子の時は、
上の子ベビー布団で1番端っこに寝かせて
寝返りが打てるようになってからは
コロコロコロコロベビー布団をはみ出して
動き回ってたので
そのくらいからは大人の布団でみんなで雑魚寝でした。


2人目の時に買い足した物など含めて
教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

りぃ(26)

9月末で日中は暖かいと思います!
夜になると少し肌寒いのかな?(地域によります、関東住みです!)
直ぐに買いに行ける距離にベビー用品店がなければロンパース1-2枚あるといいかもですね!

2歳4ヶ月差ですが
そこまでお転婆娘じゃない
日中は保育園に通っていた為(9:00~17:00)
布団暮らしで問題無しでした!

日中もお家にいてやんちゃならあった方が安心しますが
登る事も視野に入れて置いた方がいいですし
逆に「僕がそこで寝る!」とかもあるあるだそうです😂