※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

これって生理不順なのか、まだちゃんと再開してないのか、ダイエットの…

これって生理不順なのか、まだちゃんと再開してないのか、ダイエットのせいなのかわかりますか😭

妊娠前から生理が1週間くらい遅れてきてました
産後1ヶ月目、3ヶ月目で出血があり、
そこからしばらく空き8ヶ月と9ヶ月で連続で出血があったのですが10ヶ月目がきていません😭

ちょうどこのタイミングでダイエットをはじめて食事制限をしました(といっても晩御飯のお米を抜き、量を減らした程度)

完母で、まだ授乳しています。

コメント

deleted user

まだ授乳中なら排卵が起こってない可能性もあるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど...!
    イマイチ排卵と生理の関係がわかっていないのですが、
    排卵が起こってないのに出血(生理?)はありえるのでしょうか😵‍💫?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無排卵月経というのがあるので、排卵が起こらなくても生理がくることはあります!

    • 8月17日