※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初マタの方が中古のベビーグッズに興味があります。経験者の方、新品でなくても良かった商品はありますか?

ベビーグッズで、新品ではなく中古(なるべく美品なもので)でも良かったなぁと思うものはなんですか?
もしくは、中古で買ったもの何かありますか?

初マタで、新幹線の距離の実家に早めに里帰りするためベビー用品を少しずつ見ています👶
主人といる今、買って置いてよさそうな物は買ったり、目星を付けたいのですが、中古でも綺麗なものたくさんあるなぁと😅

既に子育てされているみなさんは、新品じゃなくても別に良かった思うものは何かありますか?

ママさん個人の感覚だと思うのですが、、
安い物、高い物なんでも良いです😄

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

チャイルドシート(実家用)
ツーウェイオール
はメルカリで美品買いました!

バウンサーも中古でよかったかなぁと思いました!

ベビーベットは必要なかったので、中古なんならレンタルでもよかったなって思ってます!
バウンサーは使ったことないですが、中古品で探してました!でも、結局使い勝手悪そうだし、なくてもいいもんだったのでやめました🤣

ジャンパルー、歩行器、ベビーサークルなどです。
便利だけど高いし使うか分からないものは中古でいいと思いました😂
ベビーサークルは新品で買ったのですがあんまり使わず😂

みみみ̯ꪔ̤̮

先輩ママさんからバウンサー、バンボ、メリーはもらって嬉しかったです!使える期間も限られちゃうので(U>_<U)💭

ベビーベッドはレンタルにしたんですがこれも良かったです!中古で買っても処分大変なのでo( ›_‹ )o

チャイルドシートとベビーカーはよく使うものなので新品で買って正解でした!

🐰

ベビーベッド (下の子のときにレンタル)、バウンサー(おさがり)、ベビーバス(妹に借りました)、服(カバーオール)ですかね🤔

服に関しては、
今でも保育園用や外遊び用はメルカリ使ってますね
すぐに汚れたり、穴が空いてしまうので💦

我が家はあまり新品買ってないです😂食器とかは新品買いましたが……

りんご

職場の先輩から、
バンボ
バウンサー
メリー
貰いました❗️

ベビーベッドはレンタルしましたが、全く使わなかったです😂

はじめてのママリ🔰

衛生用品以外は中古でよかったって思いました!

ママリ

私は誰が使ったかわからない中古品には抵抗あるのですが、友人なら気にならないので
A型ベビーカーとユラリズム譲ってもらいました😃
ユラリズムは新生児から乗せてたら良かったのかもしれないですが、3ヶ月まで里帰りしてたので家に戻ってから使ったら泣いて使えなかったので、買わなくて良かったです😅
A型ベビーカーも1歳以降は嫌がって、B型に変えたのでそれも譲ってもらって良かったです。
B型は2歳過ぎた今でも乗ってくれます😃

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️参考にさせて頂きます!
ありがとうございます😊