※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠3か月で報告遅いですか?心拍確認してから報告したいです。皆さんはいつごろ報告しましたか?

初マタです
両親に妊娠3か月に入る頃に妊娠報告しようと思っているのですが、遅いですかね?
心拍確認できるまで不安で…

皆さんいつごろ報告されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
私は第一子の時、嬉し過ぎて検査薬で陽性出た段階で報告してしまいました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、人により様々だと思いますので、心拍確認できるまで、や安定期に入ってから、という友人も何人かいました。自分が報告したい、報告できるタイミングで伝えたらイイと思いますよ☺️💕

• 8月16日
もっちーモチモチモチモチモチ

心拍確認できたらとりあえず報告はしてましたが
義母が親戚中に言いふらす人だったので安定期に入ってからにすればよかったと後悔してます。

ままり

実両親には検査薬の時点で言っちゃいました🤣🤣

初めてのママリ🔰

実母のみ、検査薬でわかった段階で言いました!
周りには内緒にしてもらってて、病院で心拍確認とれて、
母子手帳をもらってから、
実父と義両親には話しました!!

1度、初期流産したことがあって、
そのときは検査薬で分かった段階で
両方の両親に言ってしまってたので、
流産しました。と言うのが辛かったです😭
それ以降は心拍確認とれてからにしました!
不安にさせてしまったらごめんなさい🙏💦

お身体ご自愛くださいね✨

はじめてのママリ🔰

1人目は心肺確認して母子手帳貰ってから報告して、2人目は同居だったので義母には心肺確認してから両親には少し落ち着いてから報告しました♡

大変な時期ですが無理せず過ごして下さいね♡

しりり

1人目の時は切迫流産になったので、体調の落ち着いた4ヶ月ころに言いました☺️
2人目は安定期に入ってから伝える予定でしたが、その前に気づかれてしまい、結局4ヶ月で伝えました。

りんご

2度、検査薬の時点で伝えたら流産してしまったので、、、それからは安定期に入ってから報告しました。

2回も流産でしたっていうのはお互い辛かったです😫

ぴよ🐣

2人目の時につわりでしんどくて義両親にも伝えなければならず、実親にも妊娠してしばらく帰省できなくなるからと伝えたのですが、11週で流産😭
初期も不安、安定期も不安、結局生まれるまで不安です。いつ伝えるかは本当に人それぞれでいいと思います。

ちい

わたしはどちらの両親にもアメリカの安定期の定義である13wで報告しました。