※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート、フルフラットで使ってもいいですか?眠りたい時に使いたいです。

フルフラットになるチャイルドシートについて

知り合いからアップリカのチャイルドシートをもらいました。新生児から首が座るまではフルフラットで使用していました。

説明書に首が座ったら、リクライニングを起こして後ろ向きで座らせると書いてあり、そのように使っているのですが、なんだか窮屈そうです。。

お店で説明を聞いて買ったわけではないので、使い方がイマイチわかってないままで、
遠出するときはフルフラットで使ってもいいのでしょうか?
その方がゆっくり眠れる気がするのですが…。
フルフラットでの使用はいつまでしていいのでしょうか。。

コメント

ちの

赤ちゃんが嫌がらなければフラットでも大丈夫ですよ!
後ろ向きが窮屈そうなのは他のチャイルドシートでもあるあるだと思います!
1歳の子がいますが、ねてるときはフラットにしてることあります!

• まる

まる

ありがとうございます!!
    安心しました!!

• 8月17日
🌾

このタイプですか??
ここの部分倒して使ってますか?🥺
あとは肩ベルト位置がお子さんがおっきくなってきてて低くなってたりとかですかね😖
見てないのでわからないですが、、、

うちの子10ヶ月で小柄なのもあるのか(8キロちょうどぐらいです)まだ車で寝る時はフルフラットで寝たりします😂
普通に爆睡してます😂
説明書には9キロまでと書いてあったので体重が大丈夫であれば全然フラットでもいいと思いますよ☺️

• まる

まる

ありがとうございます!!
    画像探したのですが、見つからず…うちも小さめなのでフルフラットの使用もしていこうと思います!!

• 8月17日