※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

現在4ヵ月の女の子を育てています。完ミで飲む量が100ミリから増えず、80や60ミリしか飲まないことも。体重は増えているが、120ミリにならないか心配しています。

こんばんは😃
現在4ヵ月の女の子を育てています。早産だったので修正では2ヵ月です👶完ミなんですが1回の量が100ミリから増えません😢欲がないというか80や60しか飲まないときもあって途中から哺乳瓶の乳首を加えて遊ぶというか…
体重は増えてるので問題なさそうですが、120とかならないかなぁと勝手に焦ってます😵

コメント

ママリさん

娘も2ヶ月のときは100がMAXでした!母乳ですがスケールで測っていて、60〜100って感じでしたよ😆同じ月齢の子が140とか160飲んでると見てうちの子は一生無理だな…って感じでした🤣5ヶ月の今は飲みムラあって60〜150って感じで、やはり同じ月齢の子に比べると1回が少ないです💦ミルクだと80くらい飲んだら哺乳瓶プイッとしちゃいます😂
でも体重が増えてたら全然問題ないと思います❤️色んな子がいます🙌

  • そうまま

    そうまま

    飲みムラあるんですね~😅
    量が少ないから不安でしたが、安心しました🎵ありがとうございます。個人差と思って受け止めるしかないですね👶

    • 8月17日
サクラ

体重増えていれば気にしなくても大丈夫だと思います😌
少なめにしか飲めない子も中にはいますよ☺️

  • そうまま

    そうまま

    体重は増えてるので問題なさそうですが、不安でした😢うちの子も少ない量と思って受け止めます👶

    • 8月17日
リリ

私の娘も早産で修正2ヶ月の差がありますが、娘もその頃はMAXで100くらいでしたよ😌
体重も増えているならなにも焦ることは無いと思います😊

娘も体重の増えは順調でしたし、この頃から完ミになったので粉の減りが遅くてラッキー(経済的に)と思ってました😂😂

  • そうまま

    そうまま

    確かにミルク高いので助かりますね😁同じような方々いらっしゃり安心しました❗

    • 8月17日