※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

保育園のおもちゃがオムツに入ってしまいました。返却する際の処理方法を教えてください。

保育園帰りの娘とお風呂に入ろうとオムツを外すとオムツの中からブロックが出てきました、、、😇笑
プラスチック製で角は丸くなっているものの凹凸のあるブロックでビックリしました😵‍💫
本人はいつも通りでお尻も問題なさそうです🫠

オムツの中とはいえ、保育園のおもちゃなので返却しなきゃいけないですよね?
その場合、自宅で何をして返却すべきでしょうか🥺?(漂白や除菌等)

コメント

はーまま

飲み込んだって事ですか??

• ピピ

ピピ

いえいえ!
    オムツはまだ替えてもらったばかりぽかったので恐らく自分で入れてきてしまったのかなと💦

• 8月16日
みぃママ

うちの子はたまに服の中に入れて帰ってきます😂
食器用洗剤で洗ってアルコールしてから返してます😊

• ピピ

ピピ

それは器用ですね😂♡
    そうします!ありがとうございます✨

• 8月17日
あんとん

オムツ替えのタイミングだったり自分で入れちゃっていたりで時折ありますよね。
違和感ないんですかね笑

一応水洗いはした方がいいと思います。
毎日消毒しているはずなので、保育園で消毒してから玩具に混ぜると思います。

• ピピ

ピピ

わりとあるあるなんですね😳
    ありがとうございます!

• 8月16日
暁

オムツの中に自分で入れた感じなんでしょうね💦
保育園のおもちゃでブロックならワイドハイターかキッチンハイターで洗って返却したら良いと思います。
あと、保育園に明日にでもオムツの中に入ってたって言った方が今後、気をつけてみて貰えそうですね😖

• ピピ

ピピ

やはり自分で入れてしまったんですかね💦初めてのことでビックリしました笑
    キッチンハイターでいいんですね!浸け置きしておきます🥹

• 8月16日
  • 暁

申し訳ありません、キッチンハイターで白くなる場合もあるみたいでした😭
    ワイドハイターか食器洗剤で洗うだけで良いと思います💦

• 8月16日
  • ピピ

ピピ

わざわさありがとうございます✨
    そうします!

• 8月17日