※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama((*゚∀゚))
家族・旦那

皆さんのご意見を聞きたいです。まずは家族構成から。旦那22歳私26歳長…

皆さんのご意見を聞きたいです。まずは家族構成から。
旦那22歳私26歳長男4歳長女9ヵ月。
旦那が17歳の頃に出会い、妊娠がわかりそのまま結婚。18歳になり籍を入れました。
仕事ぶりは勤勉で、任された仕事に対しては責任をもってこなしているように思えます。
しかし、プライベートでは友達たちと夜中まで時には朝方まで遊んでいることが多く、体調を崩しがちで胃腸炎で1週間休むようなことが何度かあります。
旦那は付き合い当時から浮気を頻繁にしており、それは入籍してからも度々ありその度に喧嘩をして、私が殴られということを繰り返してきました。
殴られた後は優しくなり、さっきはゴメンねと謝りしばらくは穏便な生活を送ることができます。
3年くらい前からデリヘルにも通うようになりました。その頃、仕事は運送業に転向し年功序列のせいか給料がガクッと下がりました。
私もパートではありますが仕事をしていました。
それでもクレジットカードを使ってデリヘルに行きます。
デリヘルに通っていたことが私に知れると、今度は浮気に走ります。
その頃も、彼女ができたのなら離婚してほしいと懇願しましたが殴られ離婚しないと言えと強要されました。
彼女とは縁を切るはずでしたが、後に連絡先をキープしておき度々会っていたようです。
そして1年ほど前に給料の低さから転職し、作業員として危険手当をもらいながら飯舘村で解体の仕事をするようになりました。
手取りは今までの倍以上。私はこれでやっと穏便な暮らしができると思い胸を撫で下ろしていましたが、手取りが増えたことで以前よりも好き邦題するようになりました。
浮気はもちろんのことデリヘルに車の購入、バイク購入。飲み会があればスナックにキャバクラ。とたんに家計は火の車です。
そして旦那からなんでこんなに生活費がかかるの?と言われました。旦那からしたらお金が無くなるのは私のせいだと言いたいようです。
しかし私は光熱費や食費、一切の無駄がないように節約したり努力をしていました。
私は長女を妊娠、出産し今は働きに出れません。
そんな時、お金のことで喧嘩になりどうするんだと問われました。
今考えると誘導尋問のようでした。昼間に働きに行けない、じゃあ夜しか行けない、俺は昼間に働いている、お前が働くしかない、でも正規雇用はできない。もうお金をもらう方法は1つしかありません。そう援助です。
私は援助をさせられていました。そして旦那はデリヘルに行きます。
足りないときは私が援助に行き足す。
デリヘルや普段の無駄遣いを指摘すると逆ギレ。
後輩や友達の彼女に手を出したり彼女の影をチラつかせていたので、そっちに気持ちがあるなら離婚して自由にしてくれと頼むとまた殴られる。今回は酷かったです。缶スプレーで何回も頭を殴られ流血するほどでした。殴りながら俺が信じろと言ってるんだから信じろと何度も。従うしかありませんでした。
そして現在は仕事場の下請けの従業員から女性を紹介してもらったようで、毎日LINEや電話、仕事帰りや友達の所に行くと嘘をついてその子の家又はどこかで会っているようです。
今日は珍しく早く帰ってきて、私に俺なんて邪魔なんでしょ?一緒にいたくないの?としつこく聞かれました。私はわからないとしか答えませんでした。
私はこのまま我慢をして子供の為にも離婚しない方がいいのでしょうか。
私は旦那が気持ち悪いです。顔もみれないし、目も合わせたくないです。
しかし、家に帰ってくると戻ってきてくれたと少し喜んでしまう部分もあります。
でも、信用も信頼ももうありません。
離婚はしたいです。しかし、何が私を引き止めるのでしょうか。
苦しいです。

コメント

deleted user

答えはわかりきってるじゃないですか…
あなた、そこにいたらいつか死にますよ…?

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    やはりそうですよね。
    進むべき道がわかりました。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の幸せ、子どもの幸せを第一に考えてください。
    もうそんな男に縛られないで。自分が女遊びするために身体で稼がせるような男、最低ですよ。

    これから目一杯、幸せになってくださいね。そしてあなたの力でお子さんを幸せにしてあげてください。

    • 12月7日
  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    顔も知らない私なんかに温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    読みながら泣いてしまいました。
    絶対に子供たちを幸せにしてあげたいと思います。

    • 12月7日
ごりんご

辛いかもしれませんが、子どものためにも別れた方がいいと思います。小さい頃から暴力を見て過ごすと発育に悪影響だと思います。
話し合いだけではまた暴力をふるわれてしまうと思うので、警察に相談されたほうが良いと思います。

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    ありがとうございますm(_ _)m
    警察に相談してみようと思います。

    • 12月7日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私ならDV、浮気の証拠を
集めてさっさと離婚します!

みぃmamaさんは、その旦那様と
いて何が幸せなんですか⁇
いつ子どもにも手を出すか分からないですよ⁇😞
旦那様に依存してる部分があるから
離れられないんですかね…。
私がみぃmamaさんの子どもなら
お母さんが殴られたり悲しい顔
してる姿なんて見たくないです。

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    幸せって何かわからなくなってますね。
    今のところ眠っている時くらいでしょうか…
    1歩踏み出してみようと思います。

    • 12月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    みぃmama((*゚∀゚))さんと、
    お子様の為にも頑張って下さい😢

    皆に、幸せになる権利はあります!

    • 12月7日
  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    ありがとうございますm(_ _)m
    今は普通を目指して、そして幸せになれたらなと思います。

    • 12月7日
momo

実家に逃げれないんですか?ご両親に助けてはもらえないんですか?

みぃmamaさんもだけどお子さん大丈夫ですか?

このままだとみぃmamaさんもお子さんも危ない気がしてならない。

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    以前、実家にまで来たことがあり連れ帰らされました。1度も両親には迷惑をかけたくなくて話したことがありませんでした。
    子供たちも私も大丈夫です、ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月7日
  • momo

    momo

    そうだったのですね。すごい辛い思いしてまでご両親のことを考えて強いなと思いますが、自分のことも大切に思ってほしいと思います。お子さんにとってみぃmamaさんは1人しかいない大好きなママなんですから。

    みぃmamaさんとお子さんがこれから幸せに笑顔溢れる日々を過ごせますように祈ってます。

    • 12月7日
  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    もう少しまわりに甘えてみようと思います。
    毎日気を張って過ごして疲れてしまいました。
    前のように笑顔ですごせるよう頑張ります。

    • 12月7日
kiki

そこまでされて旦那の言う通りに生きてるって…ある意味すごいですね
私ならありえません離婚します
子供のためを考えるなら
離婚するべきです。
子供も自分も守れるのはあなたしかいませんよ💦

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    思考が麻痺していたのかもしれません。
    皆さんに改めて言われて気が付きました。

    • 12月7日
こぐま

大丈夫てすか?💦
言葉や身体的暴力を受け感覚が麻痺してしまってきているとおもいます!
お子さんのために離婚しない方がとおっしゃいますが、むしろお子さんのためにも離婚してください!

このままだと、お子さんにも被害がいきますよ!
直接的にもですが、両親のそのような場面を見た場合、心が傷つきますし、お金だってお子さんの必要なもの買えなくなりますよ!

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    子どもたちのためにも離婚を決意しました。

    • 12月7日
deleted user

DVに悩む女性ってみんな同じこと言いますよね。怖い、離婚したい、でも子供の為に我慢。

でも考えてみてください。本当にそれって子供の為と言えますか?デリヘル、スナック、キャバクラ、浮気、朝帰り、挙げ句の果てにはDVまでする男、客観的にみたらどうでしょう?

もう答えは出てるはずだと思いますよ(>_<)?真っ向から離婚をつけつけて暴力を受けるなら、違う角度から行けばいい話ですよ。証拠を集めて、DVシェルターや市の相談窓口など色々と活用してみてください。早くしないとあなたも子供たちも危険な目にあいますよ。

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    やはり同じなのですね…
    確かに客観的にみたらおかしなことだらけですよね。
    いろいろ調べて見ようと思います。

    • 12月7日
ぽち

DV受けてツライですね…
主さんの話を読んで、同じ女性として泣きそうになりました。

とにかくご自身とお子さんの安全を確保するために旦那さんから逃げましょう。

配偶者からの暴力被害者支援情報
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/index.html

警察の生活安全課を訪ねてください。
DVやストーキング事案に専門的に対応しています。

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    警察にいってみようと思います。

    • 12月7日
Maddie

暴力振るわれた時点で離婚と思います。

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    そうですよね、私間違ってました…

    • 12月7日
♡Mママ子♡

離婚しかないと思います。
早く準備を始めた方がいいです。市役所に相談に行くなり、今も傷があるなら病院に行き診断書、警察。
そんな生活が子供にとっていいわけないし、そんな暮らし普通じゃないですよ。
勤勉な人がそんな職変えないし、ご主人は立派なDV男ですよ。
むしろ、子供のために離婚しないと子供まで不幸になりますよ💦

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    早々に準備始めたいと思います。
    子供と幸せになりたいです。

    • 12月7日
☆kiyu

子どものためを思うなら今すぐ離婚してあげてください(>_<)心配です。
ただ家を出るのではなく、市役所などに相談し、実家でも良いですがかくまってくれるところ、安全な場所に行って下さい。
みぃmamaさんもお子さんも殺されてしまいそうで怖いです。

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    実家に身を置かせてもらう予定です。

    • 12月7日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    身を寄せるところがあって良かったです😣また優しくされたりすると、旦那さんのところに戻ろうとか考えてしまうかもしれませんが、お子さんのためと思い止まってくださいね…*

    お母さんの幸せは、お子さんの幸せに繋がります。一刻も早く幸せな平穏な日が来るよう願ってます。

    知識がないのでアドバイスとかはなにもできなくてすみません…

    • 12月7日
メイ

お子さんもう物心ついてきてますよね? ひどいお父さんに従う、こんなお母さん見てるのつらくなると思います
そのうち虐待に走りかねません
早く離婚したほうがいいですよ あなた援助までして何のための結婚生活、家族なんでしょうか。人生めちゃくちゃじゃないですか? 離婚を勧めます

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    子供たちにご飯を食べさせてあげたい一心で援助をしていました。
    普通の生活がしたいです?

    • 12月7日
ぷーさん

あたしも元旦那からDV受けて子供にまで手をだしてました。
そんなんして一緒にいたら
子供にまで手だされちゃいますよ!
あたしは警察に相談して
間に警察入ってもらって
離婚しましたよ!

結婚してる時は
浮気、飲み、
浮気して相手と
子供までつくられました。

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    ぷーさんもお辛いご経験があったんですね…
    心中お察しします…
    警察に相談行きます。

    • 12月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    警察ならすぐ動いてくれますよ!

    • 12月7日
  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    具体的にはどんなことしてもらえるんですか?

    • 12月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    あたしの場合は
    話を全部聞かれ
    旦那は何時ぐらいに家にいるか?とか聞かれ警察官が旦那のとこにいって話をきいてもし貴方が被害届だすならだせば旦那さんは捕まりますよ!
    捕まってでてきたあとのことも
    ちゃんと警察はふぉろーしてくれます!

    • 12月7日
  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    なるほど。それは暴力をされた後すぐでなくても大丈夫なんですかね?
    すみません、質問ばかり…

    • 12月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    あたしはちょくちょく暴力されてて相談にいったのは最後の暴力から2ヶ月たってからでした!
    そのときの怪我の証拠写真とかも全部あってそれみせました!

    • 12月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ちなみに暴力されたの最後いつですか?
    そのとき傷できました?

    • 12月7日
  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    最後の暴力から2ヵ月はたってしまってます。
    怪我の写真は撮ってなかったです…
    3年前に暴力されて病院にいったときは病院の方で写真や診断書をいつでも出せるようにしておくから、いつでもとりにおいでと言われていました。
    もう遅いですかね…

    • 12月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    みぃmama((*゚∀゚))さん2ヶ月たってても大丈夫です!
    明日にでも警察いって話をして
    三年前にも暴力振られて
    診断書とかもとれるようにしてるっていって病院の名前いって話したほうがいいですよ!!
    警察からは実家に避難してくださいっていわれます!
    旦那さんは実家とかしってますか?
    もし知ってても実家にきた時点で警察に電話したら警察来てくれるので安心ですよ!

    • 12月7日
  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    そうなんですね。
    住んでいる所が団地なんですが、1年前にエレベーターホールで暴力をされ騒ぎになり警察が来たことがありました。
    もしかしたらすんなり話をもっていけるかもしれません。
    旦那は実家も知っています。
    警察に電話しても直ぐに来てもらえないくらい田舎で、すごく不安です…

    • 12月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    なら警察にデーターは残ってると思うので話をしたほうがすんなり動いてくれると思います!


    結構警察くるのに時間かかりますか?

    • 12月7日
  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    わかりました、そのことも話してみますm(_ _)m
    町中からだと20分はかかります…

    • 12月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    最悪近くで警察は待機してたりしてくれるので思ってることはなすのが一番ですよ(´ε` )

    • 12月7日
  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    なるほど。
    ありがとうございますm(_ _)m
    とにかく、警察行ってみます!

    • 12月7日
☺︎

子供にご飯を食べさせてあげたい一心で援助が出来るみぃmamaさんなら子供のために離婚出来ますよね?
普通の生活しましょう。
まだまだあなたは若いです。自分の人生を諦めないで下さい。
今の旦那と別れたら、きっと明るい未来がお子さんとあなたに待っているはずです。

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    少しでも気持ちが揺らいだ自分が馬鹿らしいです。
    諦めずに頑張りたいと思います。

    • 12月7日
いろは

まず、殴ったあとに優しくなるのは典型的なDVです。
あと浮気したり風俗に通った手で触れられて嫌じゃないですか?
それに家族を持っているのに金遣いが荒すぎるし、足りないから働きに出掛けさせるっておかしい話ですよね。

そんな暴力でしか解決できなくて、信頼も信用もできない旦那さんとこれからまたずっといれますか?
ご自身だけではなく、おこさんに手を出されたらとか考えてみてください。

お子さん2人いて離婚って不安かもしれませんが、このままじゃ幸せになんかなれないと思います(´・ ・`)

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    きっとDVとその繰り返しで麻痺してました…
    普通を目指して、幸せをつかみたいです

    • 12月7日
Y

呼んでてすごく辛くなりました…
みぃmamaさん!頑張って!
負けないでください!( ; _ ; )
こんなことゆうのもですが…
離婚してください( ; _ ; )
みぃmama自身の幸せと、
子供さんたちの幸せを心より祈ってます!
離婚の話になり暴力を振るわれそうに
なったら警察に逃げ込んでくださいね、( ; _ ; )もうこれ以上きつい思いをしてほしくないです( ; _ ; )
どうか頑張ってください😂😂!!

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    今までずっと旦那から逃げてんなと何回も言われ逃げることに足がすくみます。
    きっとこれが旦那の思うツボなんでしょうね…
    勇気の1歩を踏み出します。

    • 12月8日
諭吉

辛かったですよね。そこまで頑張るみぃmamaさんが本当にすごいなと思いました。
何が幸せなのか、何が普通なのか、そもそも感覚分からなくなってしまっているかと思いますが、このままじゃダメですよね。
誰かに頼ってください。旦那さん以外の誰かはきっと優しい人です。
明日にでも離婚が成立することを祈ってまいます。そしてみぃmamaさんと子供さん達の未来が明るくなりますよう祈っています。応援しています。

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    気持ち悪いという思いの中、家に帰ってきたりするとほんの少し安心してる自分がいてこの小さな幸せがあればやっていけるかもと私の中の何かが邪魔をします。これが感覚が狂ってるってことなんでしょうね。旦那だけの世界というここから抜け出すことがいかに難しいことか…この狂った感覚を早く抜け出したいです。

    • 12月8日
🎀ミルクレープ🎀

一歩を踏み出すのは、勇気がいりますよね💦
でも、想像してみて下さい✨
子供と、3人で平和な生活!
子供との未来を考えると幸せじゃないですか?❤️
その男がいる事によって、その幸せは半分以下になるんですよ。
そんな男、必要ないですよ!
人生どうにかなります。
子供の為なら死んでも頑張れるのが母親です😊
どうか、自分の為に、子供の為に!
勇気を出して一歩踏み出してみましょう?
ちゃんと、普通の幸せ、手に入れましょう?
考えなくても、答えはひとつですよ!
頑張って下さい‼️

  • みぃmama((*゚∀゚))

    みぃmama((*゚∀゚))

    アンサーありがとうございますm(_ _)m
    その1歩で全てが好転するんですよね。その1歩がもっとどん底に落ちるわけじゃない。
    普通を手に入れるべく、精神をしっかり持ちたいと思います。

    • 12月8日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    そうです、そうです✨
    これ以上、悪くなることはないんです!
    応援しています!
    頑張って下さい‼️😊

    • 12月8日
にゃんころりん

両親に相談・協力して貰うか、母子シェルターに行くべきです。
立派なDVですから…暴力振るわれたなら、怪我の証拠として写真撮っておいたり、余裕が有るなら喧嘩中の音声をとっておいたり…。

私の場合は、頼れる人が全くいないのでどちらかが息子を見ておかないと行けないですし、片方しか働けないので…。
旦那が急に仕事辞めて、必死に派遣で仕事を探しましたが派遣会社から一緒には住めないと言われ別居状態でした。
そんなんで生活費も足りるわけないです。
やりたくもなかったですが、旦那に相談しても動けないと思い私も仕事終わりの夜に援助してもらってました。

させられてた、としてもらってた、では意味合いが違うと思いますが、家庭の為というのはお互い変わりないですからね。

みいさんの立場なら、たとえ何処かでまだ好きだと思っていても、暴力暴言があるなら私は離婚しますよ…。
子供優先します。
役所に相談してシェルター行った方が安全です。手続きや保育園などやることは大変になるし忙しくなりますが、子供の為ならやります。

エンドウ豆

子供に手をあげていなくてもそういう現場を見ているなら精神的虐待ですね。
私は旦那が私だけにDVして私も身が持たないし子供にも影響が悪い。
守れるのは私だけだと思い、妊娠中にも関わらず、離婚しました。
子供貯金も旦那に使われていたため一文無しでしたが、今は働けない分生活保護を受けながら暮らしています。
息子は人の気持ちがわかるいい子です。私がした選択は間違ってないと思いました。
離婚するのはすごく勇気が要りました。
どうすれば子供のためになるのか、たくさん考えました。

お互い頑張りましょう❗