※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
お仕事

会社で腹痛で倒れ、休んでいたらむち打ちになり、また休むことに。仕事で腹痛が怖く、新しい正社員として働くが、体がついていけず在宅ワークも考えている。同じ経験の方いますか?

会社で腹痛がひどくなり倒れてしまい救急車を呼ばれてから、しばらく休んでいいよと言われて1週間…
その間に事故にあいむち打ちになりまた休んでいいよと言われ結局10日ほど休んでしまいました。

元からお腹も弱くメンタル面も弱く、すぐお腹に来てしまうタイプで仕事中に腹痛になることが怖く、今まで正社員として働けませんでした。
今正社員として雇ってもらい、今月から働き始めたばかりなのにこんなに迷惑をかけてしまったのと、また腹痛が起きてしまったら…と考えると涙が出てきてしばらく好調だったお腹も今キリキリしてしまいました。(明日から仕事のため)

今までは3日に1回はお休みがあり、日祝は休み基本10~11時から17時には帰れて往復10分だったパートが今は、週6勤務9~18で往復1時間土日祝も働く正社員で、子供との時間もほぼなく、覚悟はしていたのですが全く体がついていけていません😔(甘いと言われても仕方が無いです)

世の皆さんはもっともっと頑張っているのに自分だけこんなで情けないです。自分のためにも在宅ワークの求人も見ています。

同じような経験された方いますか?

コメント

けろけろけろっぴ

短時間にされては?🥹

• yuri

yuri

正社員の時間は決まってるので多分出来ないと思います、、😭

• 8月16日
久々

無理せずパートでは駄目なんでしょうか?

• yuri

yuri

母が体調面で仕事をやめたため、私がその分働かなきゃと思い正社員として雇ってもらいました。子供も見てもらっているので…

• 8月16日
  • 久々

久々

お腹が弱い場合は整腸剤を飲むなどして長期戦での治療をだと思います!
    まずは病院で相談や検査をしてみてからですね💦

• 8月16日
うに

敏感性腸症候群?でしょうか?
病的なものでないと良いですが…

体質的なものですから、無理せず体調をみながら働くので良いのではないでしょうか?🤗

• yuri

yuri

多分そうなんじゃないかと思います。
    入社して1週間で倒れるとは本当に想定外でどうしていいかわかりません…😭

• 8月16日
  • うに

うに

生活に支障がでてしまっていますし、まずは病院でみてもらってはどうでしょうか。
    少しでも改善されて、体調が整いますように!

• 8月16日