※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

南瓜を大量にもらってしまいました🤣🤣🤣基本煮物にしてますが、皆様大量消…

南瓜を大量にもらってしまいました🤣🤣🤣

基本煮物にしてますが、皆様大量消費レシピ教えて下さい!!!

コメント

ミッフィ

マッシュしてチーズと塩コショウ混ぜてサラダにしてます😊

暁

かぼちゃスープ、かぼちゃサラダです。

🦖🦕🐾🐰

大量に貰った時はかぼちゃサラダ(マヨネーズと塩コショウ)、かぼちゃの天ぷら、かぼちゃポタージュをよく作ります🎃

はじめてのママリ🔰

かぼちゃスープ作ります。
少し面倒かもしれませんが娘も旦那も好きなので。

あとは天ぷらやバター煮も娘が好きで作ります。

るい

細切りにした玉ねぎ、一口大に切ったカボチャ、一口大に切ったベーコンの順に耐熱皿に乗せて、コンソメと塩胡椒振りかけてふんわりラップしてカボチャが柔らかくなるまでレンジでチン、冷めたら塩揉みした薄切り胡瓜入れてマヨネーズで和えてカボチャサラダ、よく作ります🤗
簡単で美味しいのでお勧めです!

とり

煮物、天ぷら、コロッケ、カボチャだんごを作ります!うちもカボチャ10玉くらいあります…

はじめてのママリ🔰

丸ごとグラタンします🫶✨

くにちゃん

ホットケーキミックスと混ぜてかぼちゃパンケーキ
レンチンして皮剥いて裏ごししたものをタルト型に流し込んでパンプキンタルト
うすーく切ったものをさっと揚げて塩まぶしてかぼちゃチップス
なども作れます😄

うちもたくさんできるし頂くので、ある程度の大きさ(そのまま煮物に使えるくらいの大きさ)に切って、皮付きと皮なしに分けて冷凍保存してます😀
そのまま煮物にしたり、解凍して炒め物にしたりお菓子作ったりとできるので、冷凍保存いいですよ😄

マヤ

かぼちゃグラタン、近所のオバァちゃんにも好評です😊