※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

あーウザイ。料理苦手なりにクックパッド見たり、料理本で練習してるの…

あーウザイ。
料理苦手なりにクックパッド見たり、料理本で練習してるのにさ横から…

旦那「これはこうした方がいいんじゃない?」

私「えっそうなの?クックパッドにはそう載ってないけど。」

旦那「いや、分からないけど。」

分からないなら口を出すな!台所でずっと見られてるのも嫌。
料理ができないのは知ってるけど、横からうるさくてやる気失せる。せっかく作りたいヤツがあっても、「この食材なら違う味の方が美味しそう」とかいうからほんとイライラする。

そんな旦那さんっています?うちだけですよね?(´・_・`)

コメント

ぴー(⑉• •⑉)♡

私の旦那も最初口だししてきた事ありますがその度に睨むと大人しく座ってます(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

睨んで喧嘩になっても嫌なんですよね(´・_・`)

• 12月7日
あおまま

それはムカつきますね!
私は旦那さんが元々料理人だったので、私は料理出来ないのに見られるのが嫌だから作ってるところ見ないで!といってあります!笑
食べてる時に、これはアレ足したら味まとまるよ!とかは言われたりしますが許容範囲内です!

分からないのに色々口だしされたらムカついちゃいますね!(´;Д;`)

• ゆゆ

ゆゆ

料理人なんですね!ちょこちょこいってくるのはいあのですが、今日なんてずっと見られてて料理本を見せて「これ作るんだー」っていったらこの食材なら塩胡椒だけでも美味いよねとかいうから…えっ?ってなってしまった😵💦

• 12月7日

それはイラっとしますね😲(すいません😲)
だったらもう料理やって!!って言いたくなります😅
自分なりにやってるのに、
色々口出しされるとやる気失せますね😅

• ゆゆ

ゆゆ

イラッとします!自分なりに頑張ってるのにすごいやる気なくします

• 12月7日
おでこぽん

はい!うちの旦那も言います。アルバイトで料理していたので旦那の方が手際よかったりします。だから、余計にむかつきますね笑
カウンターから覗いてきます。
「あー危ない。指切るよ。」
「火と戦ってるわけじゃないんやから、止めれば?」等。笑
私の機嫌がいいときは笑って聞いてますが、悪いときは、
「じゃあ手伝って。毎日メニュー考えてあなたがして。」と、睨みながら伝えます。笑

• ゆゆ

ゆゆ

一緒ー♡
    うちはいつもはそこまで気にならないのですが今日はさすがにイライラしました。
    料理本通りにしたいのに、これを足してみる?とか勝手に足されて味が変になるし。。

• 12月7日
m-t

旦那さん料理できるんですかね。
「そうなんだーじゃあヨロシク♥」って任せちゃいますね。

そこで反論するなら
「口出すなら交代。それが嫌なら玉って待ってろ」でよし!!

• ゆゆ

ゆゆ

旦那はある程度なら料理出来ます。こんどほんとうるさかったらそう言ってみます!

• 12月7日
みゆ

ムカつきますよね!( ¯-¯ )
私は、旦那が帰ってくる前に作るので料理のことは何も言われませんが、
仕事場まで私の運転で送り迎えしているのですが、
道に出る時「あー今行けたのに!」とか、「こっちの車線やめた方がいいんじゃ?」とか言われます。。
じゃあ運転しろよ!ってなります( ¯-¯ )

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとムカつく!私も旦那が帰ってくる前までには作りたいのですが旦那いわく帰ってきてちょうどぐらいに出来上がっていてほしいらしく(´・_・`)
    あー運転も横から言われるとうるさいよってなりますね

• 12月7日
○pangram○

言ってきますよ(*´-`)
面倒ですよねえ。
私はあ、そうなんだー!つぎやってみるね(*^ω^*)で終わらせてます。
で、次は忘れてますけどね(*´-`)

• ゆゆ

ゆゆ

面倒です!
    いつもは軽く流してたのですが今日は仕事早く終わったので料理の始まりから終わりまでずっと隣でごちゃごちゃ言われてさすがに参りました

• 12月7日
ねこ

じゃーお前が作れ!て言って旦那の分は放棄します 笑
子供と自分の分だけ作って食べたらいいと思いますよ( ´﹀` )
文句ばっかり言うのであれば本人がやってもらうべき!

• ゆゆ

ゆゆ

今度うるさかったら放棄します(笑)
    今日初めて変わったサラダを作ったのですが、ツナが入ってて「美味しい?」って聞いたら「ツナが入ってれば何でも美味しいよね」って言われたのもムカついてしまいました。
    娘の昼寝中に頑張って作ったのに。。
    ツナだけくってろ!と思いました(笑)

• 12月7日
  • ねこ

ねこ

そんなこと言われるんですか((((;゜Д゜)))
    屁理屈男め!(`Δ´)!
    今日から1週間あなたのお食事はあなたご自身で作ってください!って言ってやれ(ꐦ°᷄д°᷅)!!

• 12月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

言ってやります!( ・᷄-・᷅ )

• 12月8日
りん

うちの主人は料理上手なのでよく言われます😅
ご主人は自分で料理したりしますか?
やらないならむかつきますね😱😱😱

• ゆゆ

ゆゆ

旦那はたまに休みの日作ってくれたりします!多分旦那の方がうまいです

• 12月7日
🎀ミルクレープ🎀

ウチは、味に関しては美味しいと言ってくれますが‥
野菜の切り方やら、包丁の入れ方に口出しを(꒪⌓꒪)
料理人だから分かるし、勉強になるから
まぁ、いっか〜って感じです😊🎀笑

• ゆゆ

ゆゆ

切り方とか教えてくれるなら勉強なるからいいのですが、、
    分からないくせに「これを入れてみよう」とか言ってきたりするのでそれでまずくなっても嫌だし初めて作る料理なら尚更味が分からないから料理本どおりに作りたいのに(´・_・`)

• 12月7日
ママリ

私の旦那は料理全くできない人なので、口出しはしてきませんが、早い帰宅の時隣で静かに見てます…なんか嫌です!
海外在住で、旦那外国人で、ここの国の料理はもちろん旦那の方が味を知っているのですが、口出しされたくないしできないのが悔しいので、料理教室に通い勉強し市場に材料研究しに行き、絶対口出しされないようにしました!

• ゆゆ

ゆゆ

静かに見てるってなんか可愛いと思っちゃいました(笑)

• 12月8日