※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が夫に対して察しろ、もっと親を立てろみたいな感じで言ってきま…

義両親が夫に対して察しろ、もっと親を立てろ
みたいな感じで言ってきます。
私は親とは何でも正直に話す仲なので
孫に会いたいときは言ってくるし、私が実家に帰りすぎなときは
ゆっくりしたいから1日早く帰ってとも言われます。
親子なんだからそのまま言ったらいいと思うんですが
夫の両親は違うみたいです。
私(嫁)がいるからとかではなく、
孫に会いたいとか絶対に言ってきません。
でも孫が生きがいなので色々理由をつけてアポ無しで来たりよくします。
それプラスこちらが義両親を気遣って(?)会いに行ったりすることも必要です。
会いに行くことに義両親が負担に感じててもそれを絶対口にはせず、
帰って欲しくなったら眠そうでもないのに眠いのかな!?とか子供に言い出して帰らせようとします(笑)

長くなりましたが皆さんは実両親、ご主人は自身の両親と
どのような関係ですか?
察したりしないといけない関係が普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の両親とは友達みたいな関係性なので、わりとなんでも話せます!
特に父親の方が話しやすくて楽です😂

義両親とは上辺だけの関係なので、対応は全て旦那がしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙌
    ご主人はうまいこと対応できてますか🤔?
    夫も鈍感な部分があり、うまく義両親の察してを理解できないので
    私にとばっちりきたり夫と義父が喧嘩になったりです😑

    • 8月16日
さりぃ

うちの実家は、みんな言いたい放題で気を遣うってことありませんが、夫の実家は夫が親にすごく気を遣ってます😅親子なのに変なの〜と思ってます💧主さんと同じく親が気付いて欲しい、察して欲しいって感じです。私からすれば、直接言えばいいのに。と思いますが😓