※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ママバックのリュックタイプと斜めがけタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?アネロ以外にオススメがあれば教えてください。シンプルな感じが好きで、ブラックやネイビーが好みです。

いつもお世話になっています😊

ママバックは リュックタイプと斜めがけタイプ、どちらが使いやすいですか?
理由も教えてほしいです❤️

購入を考えているのですがアネロはけっこう使ってらっしゃる方がいるし…
もし、アネロ以外にオススメがあったら教えてください✨

シンプルな感じが好きです💡
色で言うとブラックやネイビーです!

コメント

彩ちん

子供を抱っこ紐てだっこするときには斜めがけ使ってました!歩き出したらリュックにして、アネロ使ってます。
合皮タイプを使ってます。
色はブラウンです。二人目ができて抱っこ紐を使います。リュックだと荷物がとりにくいので今はアネロを背負ったり腕にかけたりしていますが斜めがけに戻そうか検討中です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもの成長に合わせて使うもの良いですね😊
    最初は抱っこ紐を使うことが多そうなので斜めがけを検討したいと思います〜❤️

    • 12月7日
Somali

私は両方買いましたがリュックしか使ってません。
斜めがけよりもたくさん入って安定するし、それに斜めがけだと抱っこひもとバッティングしてしまうのが気になりました😓

マリメッコのバディというリュックを使っていますが、シンプルでアネロよりはかぶらないですよ❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    斜めがけはあまりはいらないんですね?😳
    バッティングしてしまうのも使いにくくなる原因の一つですね…

    マリメッコ、調べてみます!
    ありがとうございます❤️

    • 12月7日
あられちゃん

母乳かミルクかで
荷物の量が変わります。
後、
車か、ベビーカーか、抱っこ紐
だけでも持ち物変わるし
二つ買って
用途によって使い分けた方が良いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…✨
    たしかに、持ち物の量などによっても変わりますよね💡
    ちなみに差し支えなければ…何を購入しましたか?❤️

    • 12月7日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    私は普段車、抱っこ紐なので
    トートバックに赤ちゃんのオムツ、着替え、おやつなど必要なのを入れて
    常に持ち歩くのは
    お財布用斜めショルダーです!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使い分け、参考にさせていただきます〜❤️
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月7日
ともさや

バックもリュックも持ってます!
私はベビーカーならバック
抱っこ紐ならリュック
にしてました(^-^)
ちなみに今、アネロ使ってるけど肩落ちてくるから前でカチッて止めれるもの欲しいななんて思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さん両方持ってらっしゃる方が多いですね💡✨
    私、なで肩なのでずり落ちはありそうです😱
    前でカチっと止められるタイプ、検討してみます❤️

    • 12月7日
ジョゼフィーヌ

私は肩からかけるトートバッグ派です。
抱っこ紐でのお出かけが多く、診察券や財布などガバッと開いてると取り出しやすくていいですよ。バギーの時はそのトートバッグをバギーにかけて出かけます。出かけ先でもおもちゃやタオルがすぐ取り出せます。
赤ちゃんのものはトートバッグにまとめて、自分のケータイと財布は、斜めがけのポーチに入れて出かけます。
リュックは、子供が歩き出して手をつなぐようになると、手が空いてる方がいいと聞いたので、そのタイミングで使う予定です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもが歩き出したらリュック、納得です✨
    よく動き回る子どもに合わせるならリュックの方が良いですもんね☺️❤️
    自分の物と分ける、とゆうのも発想になかったのでそれも踏まえて検討したいと思います〜😍

    • 12月7日
ゆぅウサ

斜めがけもショルダータイプも、ボディバッグタイプも持っていましたが、結局リュックばっかり使っています(*´ω`*)

しまむらで、アネロ風のバッグでスヌーピーとコラボしたのを3,900円で買いました♪

私は、背負ったまま中の財布が取り出せるチャックが付いているリュックが重宝しました‼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全て経験者の方に言われるとすごい説得力あります!✨

    しまむらにも良さそうなリュックあるんですね😳❤️
    近くにあるので明日にでも見て来たいと思います🎶

    • 12月7日