※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
雑談・つぶやき

ママ友にモヤモヤします。元々習い事が一緒だった友達2人とそのまま幼…

ママ友にモヤモヤします。

元々習い事が一緒だった友達2人とそのまま幼稚園も同じになったので、入園前3人グループでよく遊んでいました。AちゃんとBちゃんとします。
入園してから、Aちゃんの知り合いの人と出会い、同じ習い事を始めることになったのでその子(Cちゃん)も加わり4人グループになりました。

私はみんなで遊ぼう〜っていうタイプなのですが、そのCちゃんはたぶん、個人で遊びたいタイプなんです。
遊ぶ時にグループラインで誘うんじゃなく、個人で誘ってくるので。
で、好き嫌いがあるワケではなく、みんなに万遍なく声をかけて遊んでるみたいです。
でもそれは個人の自由だし、コロナでグループで遊ぶよりは個人の方がリスクも少なくていいと思うんですが、、
なぜか遊んだりすることを隠すんです。
そこはオープンの方がこっちもスッキリするのに、後からAちゃんから○日Cちゃんと遊んでさーとか聞くと、なーんかモヤるんですよね〜。

同じ習い事の日程も、今までは3人で相談して決めてたのに、Aちゃんと一緒に変更してたりとか。

極めつけは、夏休み前にみんなで○○見に行こう〜!と私が提案して、みんなも行こ行こう〜という感じだったのですが、今日Aちゃんと会った時に、先週Cちゃんと行ってきたって聞いて。。
誘われてもないし、みんなで行こうって言ってたのにな〜。と。
Cちゃん自身はめちゃくちゃ良い子なんですが、こういう事がよくあって、凹まされます。。
そして私も個人的に誘われた時に、Aちゃん誘わなくて大丈夫かな?と言ってみたら、前にそんな反応よくなかったから今回はいいんじゃないー。と言われ、そっかーそうだね〜としか返せませんでした(^_^;)

コロナだし、仕方がない。
個人の自由だとも重々承知してるけど。。
ただこのモヤモヤを誰かに聞いて欲しかったです。

コメント

ママリ

夏休みにみんなで行こー!となった時はCちゃんはどんな反応なんですか?
なんだかめんどくさい女の匂いがぷんぷんと😅😅

でも私の周りにも居ますよ!
みんなで集まると自分が目立たないし個人の方がいろんな話ができるって言ってました🤣
目立つ??とは?となりましたがそのCちゃん実は目立ちたがり屋とかそんな感じではないですか?😂
ちょっと私の友人に似てる気がします!!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!✨
    私が提案した時はCちゃんも行きたい行きたい♪という感じで、夏休みの最初の方に2人で会った時も行きたいね〜と話していたんです。。
    なのに、ナゼ…?という感じです😂
    Cちゃんは全然目立ちたがりという印象はありませんが、個人の方が色んな話ができるっていうのは、確かにそういう考えなんだと思います😅
    1人1人と深く。みたいな?
    でもちょっと私も凹んだりするの嫌になってきたので、程良く距離を置こうかと考え中です🤔
    どこにでもこういうタイプの人はいるもんなんですね🤣

こんな私のちっさいモヤモヤに反応してくださりありがとうございます🥰

• 8月17日