※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき丸
妊活

排卵を促す方法や食事、ヨガなど教えてください。妊娠したいけど前向きになれません。

皆さんの排卵しやすくするために、していた事、食べ物、ヨガ等なんでもよいので教えて下さい\(^^)/
リセットしてしまって、なんだか前向きになれません。
もう、諦めて犬でも飼おうかと、もう動物園にしてしまおうかとやけを起こしています。(泣)
次こそ、妊娠したいなー。。。

コメント

飲み物はすべてホット、腹巻もこもこ靴下
とりあえず体を温めていました(^^)

• うき丸

うき丸

コメントありがとうございます♪
    やはり、いつでもポカポカでないとなのですね(^^)
    ルイボスティ・漢方・葉酸は続けてるのですがなかなか(泣)
    さっそく明日もこもこ靴下買ってきます‼

• 12月7日

退会ユーザー

私は排卵がしづらいと言われていて
    ルイボスティーを飲んだり
    冬場は靴下3枚履いて仕事していました!✧٩(ˊωˋ*)✧

• 12月7日
  • うき丸

うき丸

ルイボスティはやはり味方なのですね!味も好みなので飽き性な私でも毎日ゴクゴク飲んでます(笑)
    三枚履き‼仕事が寒くて寒くて(泣)
    真似っこしていいですか?(笑)

• 12月7日

退会ユーザー

是非してくださいー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    私も保育士で外や暖房のきいていない室内で極寒だったので笑

• 12月7日
ゆーさんまま

ホルモンバランスを整えるために、加圧トレーニングしてました^_^ロングベルト、腕がちぎれる!って思う程きついですが😭😭😭

• うき丸

うき丸

加圧トレーニング!!!ストイックな感じがしますがホルモンバランス整えてくれるのですね\(^^)/
    一応、ジムは登録してあるのでランニング、筋トレできるのですが人が多すぎて最近行ってません(笑)
    生理終わったら行かないとー💦

• 12月7日
みーまま

夏でも腹巻きをして、暇さえあればウォーキングやヨガをしてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• うき丸

うき丸

腹巻きですね!一応腹巻き兼ショートパンツ的なもこもこを履いてるのですが、脂肪が多いせいか触ると温いか少しヒンヤリしてます‥‥反省です(;o;)

• 12月7日
cocochai93

冷え性なので体を温めるようにしたのと、基礎体温をつけたことと、葉酸を飲みました。
あと、「赤ちゃんができる!ファータイルストレッチDVDブック」を買って実践しました。体が温まりましたよ。

• うき丸

うき丸

冷え症辛いですよね💦
    基礎体温もガタガタで直らず(泣)クリニックの、先生があまり着目していない感じなので計るだけになってますが何も読み取れません(笑)
    そのDVD調べてみます✨\(^^)/
    運動も大事ですよね‼仕事でしか動いておらず‥‥(。>д<)だめだこりゃ。

• 12月7日
なつ

生理が来るたびに落ち込みますよね?

一度休憩してみるのも大事かもしれませんよ!
いくら努力したってリセットしたら悲しくなり辛くなりませんか?

期待ばかりしてしまって、体がついていけてないのかも。

妊活するとストレスもかかりますし、メンタルがやられてしまいますね.°(ಗдಗ。)°.

案外、犬とか飼われて環境変わったら出来たりするかもしれませんよ!
友達3人はペットを飼って妊活を忘れててたまたま授かりました♡

わたしは無排卵だったので排卵促進剤を飲んでいました。副作用が辛くて辛くて常に体がダルかったです。

主人も妊活のストレスで射精障害になり、人工授精をしました。
人工授精後も、かなりの腹痛、吐き気、めまいが酷くて妊活をやめました。

その後、たまたま主人が射精でき妊娠することが出来ました!

今までの苦労ってなんだったのかな?って思います.°(ಗдಗ。)°.

• うき丸

うき丸

そうなんです。妊活のストレス半端ないですね😭
    今、タイミング法の指導受けていて、デュファストンやらHCGやら、やっているのですが、生理きてしまいます(T-T)なぜなんだ。
    そして!今住んでる賃貸はペット禁止なのです(泣)
    なので家をいずれ建てたいと思っていたのでそっちを先におっぱじめようかと夫と相談していました。
    友達も妊娠・出産絶え間なく連絡が来ます(泣)二人目も生まれたりしています(泣)
    もう、私って生きてる意味あるのか?と落ち込んでばかりですー( TДT)夫も落ち込みやすいので、笑ってごまかしてますがひとりになると辛くて辛くて。

なつさんもたくさんの辛さ乗り越えて妊娠されて、本当におめでとうございます🎂❤!

もう少し楽に考えてもいいのでしょうかね(^^)?

• 12月7日
  • なつ

なつ

うちも賃貸ダメですがで内緒で飼ってます!(*´Д`*)

羨ましく思いますが、友達は友達です!((*゚Д゚)ゞ
    心からお祝いできないぐらいならなおさら休憩されたらどうでしょうか?

旦那さんも妊活はストレスになりますよ(*´Д`*)

• 12月7日
  • うき丸

うき丸

友達の事は、嬉しい気持ち、おめでとうって気持ちもちろんありますよ(^^)💦
    ですが、やはり後から焦りや不安も多くなるのも事実でして‥‥。
    割りきらないといけない事も重々承知です。\(^^)/
    いろいろ、ありがとうございました✨

• 12月8日
YUUCHII

私もそんな気分になり諦めましたよ!
病院も行くのやめましたし、習っていたダンスも続けると決めました!
ペットも飼っちゃっていいと思います(^ ^)
無責任かもしれませんが....>_<
その方がスッと赤ちゃん来てくれるかもしれませんよ!
妊娠すること願ってます☆

• うき丸

うき丸

ダンス、カッコいい❤私も習ってはないのですがKpopすきでYouTube見まくってます(笑)
    他の事に夢中になってもいい時期なのでしょうかね?(^^)
    ありがとうございます‼

• 12月7日
かえる

私も排卵しにくくて、注射を人の2倍の量と期間打っても排卵しなかったりで。。

一時期諦めて、旦那が猫を買ってきました(^o^)
癒されますよ✨

他の方も書かれてましたが、
・腹巻き(薄手で一年中つけられるもの)
・ヨガ(赤ちゃんができる!ファータイルストレッチDVD)
・しょうがを食べる
・体重増加(痩せすぎだったので。。)
が個人的には効いたかなと思います(^^)

何かうき丸さんにあった方法が見つかるといいのですが(>_<)
寒くなってきましたし、気分転換に温泉もおすすめです!
あまり無理せず少しずつ頑張って下さい✨

• うき丸

うき丸

注射地味に痛いですよね😭
    私も早くペット飼える環境にしたいです♥
    ポカポカセット揃えて、年中冷やさないようにします‼
    やはりそちらの、ヨガ効くようですね♪
    痩せすぎも辛いようですね‥‥私のお肉差し上げたいです。恥

そうですね!気分転換しつつ、気張りすぎないようにします\(^^)/

• 12月7日
  • かえる

かえる

注射痛いですよね(T-T)

私は妊活お休みしてるときに海外旅行に行って、家を買って、猫を飼いました。。
    そして色々チャージしてまた妊活を再開しました(^o^)
    そこから3ヶ月で授かることができました。

妊活頑張りつつ、気分転換も大事になさってくださいね✨
    応援してます👊😄📢

• 12月7日
  • うき丸

うき丸

うわぉ(゜ロ゜;ノ)ノ♥旅行いいないいな!!
    お話聞けただけでもだいぶ、前向きになれました、ありがとうございます😭♥!
    しかし、ペット飼いたい症候群が治らない(笑)

• 12月7日

同じです(´・ω・`)私も妊娠望むのやめて犬飼いたいなぁと思ってます🙆今はまだ飼えないんですけど😂
もう待つのもリセット前にモヤモヤするのも疲れちゃいました😱

• うき丸

うき丸

長い高温期、毎日毎日日数数えて、明日から着床かな?とか期待もセーブしつつ待ち焦がれていてのリセット(。>д<)神様なんていない!と毎回思います(笑)
    子供が生まれてからお家建ててペット飼おうかと、思ってましたが逆にしてしまった方が良いかもしれないですね☀🍀
    お互い、赤ちゃん来て欲しいですね、切実に!✨

• 12月7日

退会ユーザー

低温期はあっという間に過ぎるのに高温期は長く感じますよね😂
    私も神様なんていないじゃん!て思ってますよ😅神頼みとかしても何も起きないし😱
    今は妊娠優先にしなくてもいいかもですね♪
    私はもう子供より犬に気持ちが少しずつ向いてきてます!すぐには飼えないんですけど😵

他の事優先してたらそのうち来てくれるかもしれないし✨気持ち的にも楽になりそうだし♪
    あーでも早く授かりたいですね😄

• 12月7日