※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

福岡のサンシャインプールに行く予定です。HPに足入れ浮き輪禁止と書か…

福岡のサンシャインプールに行く予定です。
HPに足入れ浮き輪禁止と書かれてるんですが、実際の所どうなんでしょうか?持っていったら注意されたりしますか?初めて行く為、分からず…さすがに1歳娘は足入れ浮き輪でないと危険なので😂
行かれた事ある方、教えてくださいー!

コメント

tom

足入れ浮き輪でひっくり返って転覆とかの事故が起きてるから、安全上不可となってるみたいですよ😊
持って行ったことはないですが、使ってる人は見たことないです🤔
一歳くらいの小さい子は流水プールとかでなく、水深の浅いプールが2箇所ぐらいあるので、そこで遊んでる子ばかりです💡
あとは腕のアームリングつけたりするぐらいですかね🤔

R

先日行った際には使用してるお子さんは見なかったです🙂
使用禁止が徹底してあるのかな?と思いました😊
我が家も足入れタイプを持参するつもりでしたが、普通の浮き輪・アームリング・ライフジャケットを持参してプール毎に使い分けました😊
家庭用の小さなプールを持参してる方が1歳くらいのお子さんをそのプールに座らせて深いプールに入ってる方を2組程見かけましたが特に注意を受けてる感じもなかったので、有りなんだ〜って思いました😊
1歳くらいのお子さんはほとんど大人の足首からスネあたりの浅いプールで遊んでた印象です😊

ユーカリ

サンシャインプールは行ってないですが割りとどこのプールも足入れ浮き輪は禁止になってます。やっぱり転覆の恐れがあり危険のようです。某プールに行った時も禁止になってるのに足入れ浮き輪して流れるプール入っている親子は注意されてました💦命に関わりますから監視員も見て見ぬふりはしないと思います。
ライフジャケットか腕に付けるやつでしょうかね🤔

あいう

あしいれ浮き輪は人とぶつかって、ひっくり返って、事故に毎年なるから使用禁止だと思います。
娘さんの命を守るためにも、ベストとかにしてはどうですか?
みなさん、小さい子は抱っこかベストとかで使ってる方は見ませんでした