※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりん♡
妊娠・出産

昨日38週の臨月妊婦です。夜になると膀胱や恥骨付近に激痛が走り、歩行困難になることがあります。恥骨痛なのか膀胱痛なのか、場所がわからず困っています。

汚い話ですみません(>_<)

昨日38wに入った臨月妊婦です。
夜になると多いのですが、膀胱?恥骨?尿が出る所ら辺に激痛が走り、歩行困難になるくらい痛い時があります。

逆子の時膀胱蹴られて痛いなーと思ったことはありますが、レベルが違う痛さです😓

これが、妊婦さんによくある恥骨痛というのでしょうか?
ネットで恥骨の場所が出てきたのですが、恥骨の場所と膀胱(尿が出る所ら辺)の場所が一緒なのかイマイチわからず…(;´∀`)

わかる方教えて下さい🐰

コメント

なぎさ

私も38週でだいぶ前から恥骨、尾てい骨痛で歩くのも痛くて苦労してます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
恥骨は、お股あたりの骨、つまりお毛毛が映えてる部分の骨だと思います。

寝て立ち上がるとき、特に夜中起きた時はなにかに掴まらないと痛すぎて歩けなくないですか?

お互い出産まで後少し。頑張りましょう!

• ♡えりん♡

♡えりん♡

コメントありがとうございます♡
    お股辺りの骨ということは、尿が出るところよりもう少し上ですよね?(>_<)

私、尿が出るほんとに出口の所らへんが痛い気がするんです…😓

歩いてる時は、ほんと何かに捕まらないと辛いくらいです(>_<)

陣痛はこんな痛みじゃないんだろうけど、結構長い時間痛かったので辛いです(;´∀`)

• 12月7日
  • なぎさ

なぎさ

おしっこ出るとこ周りの骨ですよ~。
    体重かかると痛いです💧

• 12月7日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

あっ、じゃぁやっぱり恥骨痛ですかね?😓

寝てると大丈夫なんですけど、立ってたりすると痛い気がします(>_<)

• 12月7日