※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チェックアップって、歯磨き粉として使うものですか?それとも、歯磨き粉…

チェックアップって、歯磨き粉として使うものですか?
それとも、歯磨き粉+チェックアップという感じで付け直して磨くやつですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のものはジェルなので、うがいができない子は歯磨き後にジェルを歯に塗ります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいができるようになって小学生になるまでは、こちらの物で仕上げ磨きをしてうがいをして最後にジェル(バナナ味)を塗ってその後は30分飲食禁止です。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

今これを使用して磨いているのですが、これで磨いた後にチェックアップのバナナを塗るという感じでしょうか?😣
    あと、歯磨き後にご褒美でキシリトールのタブレットを食べさせているのですが、チェックアップ塗った後はこちらもあげてはダメですか?
    いっぱい質問すみません😢

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをつかっているならチェックアップのバナナ味は不要です🙆‍♀️できれば30分飲食禁止の方がフッ素の効果が得られるそうですが、あげないと歯磨きしてくれないとかなら私ならあげると思います。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の写真のものも歯磨きジェルで歯磨き粉ではないです💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

わー、そうなのですね!!
    ずっとこれで磨いていました😂
    詳しく教えてくださってありがとうございました!
    ピジョンのものが無くなったらチェックアップに変えて塗ってあげようと思います🥰
    とても助かりました!!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチキッズはジェルですが、仕上げ磨きの時に使うものであっていると思います。
    チェックアップのジェルは仕上げ磨きの時には使わずに、最後に歯に塗るものです。
    なので同じジェルでも使い方が違うので、商品に合わせて使えば良いと思います🙆‍♀️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

さらに詳しくありがとうございます😭✨
    合っていたみたいでよかったです!
    お陰さまでチェックアップは最後に塗るって覚えました🥰
    ありがとうございました!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

歯磨き粉として使うよりはフッ素を塗るって感覚なので何もつけない歯ブラシで磨いて口をゆすいでからフッ素配合ジェルを歯に塗って使用してます。

その後うがいはしてません。

• ママリ

ママリ

塗る感じなのですね!
    チェックアップの前に別の歯磨き粉は使わない方がいいですか?
    あとチェックアップ塗った後はキシリトールのタブレットなどもあげてはダメでしょうか?😢
    続けて質問すみません💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりうがいができるのであればチェックアップの歯磨き粉をから磨き後にしてあげてもいいとおもいますが

うちの子は歯磨きを嫌がるのでから磨き後フッ素ジェルタイプのチェックアップを使用してます。

フッ素濃度の問題でチェックアップは濃度が高い物になるので別の歯磨き粉を使用するのは濃度が分からないのであまり使用はしない方がいいと思いますよ。

フッ素ジェルをした後は30分飲んだり食べたりしない方がいいので30分後にならいいと思います。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

まだうがいができないです!
    今使用しているものを使い終えたら、何もつけずに歯磨き→チェックアップを塗る、という形にしてみます☺️✨
    その時はタブレットのこともまた考えてみます!
    詳しく教えてくださってありがとうございました!
    助かりました!

• 8月16日