※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
家事・料理

3歳の男の子のママです。最近になって、食事時に遊んでしまうようになっ…

3歳の男の子のママです。

最近になって、食事時に遊んでしまうようになって食べなくなってしまいました😭

朝はパン🍞メニューで、食パン🍞トマト🍅きゅうりウィンナー卵など、全部食べ終わったらバナナ🍌あげてます。
が、朝イチで牛乳(たまにミロ)飲み干して、ウィンナー食べたらもう椅子を降りて、ミニカーで遊び出してしまいます😥

昼は麺類が多いので比較的食べてくれるのですが、、、

夜はご飯系で🍚、味噌汁おかず副菜などあげていますが、大抵味噌汁副菜先に食べて、ご飯🍚は丸々残りマス😔
結局、海苔やふりかけなどかけて、何とか食べてもらっていますが、毎食のことなので本当に疲れました。

同じように食事に苦労されてる皆様、何か工夫してる事有れば教えてください‼️🥺

コメント

けー

下の娘ですがうちもそんな感じですよ!
朝はフォロミ200をまず飲む。
習慣で催促されるのでこれを省くことは不可。
あとヨーグルトとパン。
昼、促して促して食べさせてようやく食べる。
夜、促して促して食べさせてようやく食べる。
昼と夜はまず席につこうとしません。
食べない、要らない、と言ってソファにひっくり返ってます。
ご飯食べよう、と促して促してようやく座ります。
工夫もなにもないです💦なるべく好きなものを出すくらいです💦

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございました!
    朝のパンは、何あげていますか?

うちは、食パン食べやすい大きさに切って、軽くトーストか、超熟のロールパンそのまま、たまにレーズンパンあげるとものすごく食いつきが良いのですが、毎日上げられないですし😂

そういう時期が終わるまで耐えるしか無いのでしょうか、、、

• 8月16日
  • けー

けー

朝のパンは色々です。
    何かクリームとか付いてるのが好きで、
    わたしは食パンにハチミツを薄く塗ったのを出しますが
    夫がスティックパンや黒糖ロールパン?にマーガリンが入ったのを買ってきてそれを出すこともあります。
    マーガリンをクリーム!と言って食べてます😅
    元々とても少食なので多少糖分や脂肪分高くてもあげています😂
    おやつ食べない日もあるので💦

• 8月16日
  • 😊😊

😊😊

詳しくありがとうございます!!
    私がバターマーガリン一切食べられないのですが、ハチミツなら安心してあげられそうです!
    明日早速やってみます❣️
    甘いパンは確かに食べてくれますが、毎日ってなると色々悩んじゃいますよね😅

• 8月16日
  • けー

けー

ですね😅
    明らかに砂糖がまぶしてあったり、アイシングしてあるみたいのはわたしが苦手で食べさせてないですが、
    朝食やおやつにいけるかな…みたいのは食べさせてます😅
    少し前まではヤマザキのたまごぱんというのも食べさせてました。
    結構甘さひかえめに感じました。
    ロールパンとかって高いしわたしが食パントーストして食べてるのであれこれ買うより食パンで済むなら楽だなぁと😂
    それで一度ハチミツ塗ってみたらよく食べるので最近出してます!
    ジャムも用意してるのですが色によっては何故か怖がるので💦💦

• 8月16日
  • 😊😊

😊😊

砂糖がかかってるパンはさすがにあげたことないです😅
    一度食べちゃったらこれ以外食べなくなっちゃいそうですし😂

週末とか、たまに甘いパンは良いと思いますが、やっぱり普通のパンを食べて欲しいですよね💦
    うちは食べないで残しておくと、ジャムが出て来る事を覚えてしまったので、わざと残してるのかな?とも思いますが💦
    全く食べないわけでは無いのですが、メインを残してしまうので、どうにかならないかなぁと、日々闘いです😩

• 8月16日
  • けー

けー

炭水化物は腹持ちがいいですから、食べてほしいですよね💦
    うちは軽くトーストした食パン出してたら牛乳につけるようになって牛乳撒き散らかすようになったのでやめました(笑)
    砂糖控えめでフレンチトーストとかも良さそうですね!

• 8月16日
  • 😊😊

😊😊

そうなんですね💦
    撒き散らすのは本当にやめて欲しいです‼️
    一度、出勤前に味噌汁撒き散らされて、遅刻しました😅

そうなんですよね!
    お願いだから炭水化物食べて‼️
    って思います!
    じゃあ、トーストしないでハチミツですか?
    トーストのカリカリが美味しいのになぁって思っちゃいます😅

冷凍パンだとトーストしないわけにもいかないし😂

• 8月16日
  • けー

けー

トーストしてない食パンです😅
    子どもらは焼いてあるの苦手みたいです💦
    わたしもカリッサクッが美味しいと思ってますが😅
    冷凍パンはトーストしないとですよねぇ…うちパンは冷凍せず食べきってしまうので…そのへんはご家庭の事情等あるので難しいですね💦

• 8月16日
  • 😊😊

😊😊

うちも、買ったばかりのパンは焼かずに出してみようと思います❣️

私と旦那は朝ご飯🍚派なので、どうしても余っちゃうんですよね😅

色々ありがとうございました😊

• 8月16日