※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
住まい

思いやり駐車場の利用許可をとりました。妊娠7ヶ月から産後3ヶ月まで利…

思いやり駐車場の利用許可をとりました。
妊娠7ヶ月から産後3ヶ月まで利用できるみたいです
けど、よくよく考えるとつわりの時期もつらいです。はじまりが遅いなと思うし
終わりも3ヶ月って短くないですかね??

同じこと思う方いませんか??

コメント

はじめてのママリ

充分だと思いますよ。
妊婦だけがしんどいわけじゃないので利用許可がおりるだけ有難いと思います(◡‿◡ฺ✿)

思いやり駐車場って
他の駐車場より入口が近いってだけなく駐車スペースが広いですよね。
なので出歩ける妊婦さんでかつお腹が目立つ方(目安として妊娠後期、個人差はもちろんありますが)だけ利用できるのでは?
つわりはもちろん辛いですけどつらい時はみんな出歩かないですよね。出歩けるなら普通の所(ドアを必要以上にあけなくて済むので)に止めて下さいってことだと思います。

あと、私の自治体では
子どもが2歳になるまでも利用できますが(申請が必要)、どうですかね?

はじめてのママリ🔰

利用した事はありませんが、確かに悪阻時期に全く駐車場が空いてなくて妊婦だしここダメなんかな?とか思った事あります(笑)許可を取るとマーク?が貰えるのですね💡
私も短いと思います!
お腹は出てなくても身体への負担は大きいし毎回誰かに買い物を付き合ってもえるなら良いですがそうもいかないし、重い荷物持ってて何かあってからでは遅いし🙂💦

場所によりますよね。
私がよく行く市役所は子供おるならこの近くの車椅子のとこ停めてね!ドンドン使って!じゃないと誰も使わないから!と誘導のおじちゃんが言ってます(笑)
近くのイオン(ジャスコです笑)も妊娠初期(母子手帳交付)から産後一年までよかったです。
他のとこでは産後はなくて、妊娠中だけってとこもありました。

きりんりん

産後3ヶ月なんですか!!?
わたしの市では、妊娠7ヶ月から一歳半まで使えます😳
短すぎてびっくりしました🫣

りー

私のところは、母子手帳交付〜一歳半まで使えますよ😂
全国共通なのかと思ってました😂短いですね🥹

はじめてのママリ🔰

私の住んでる所でも期間同じでした🥲
1人目の時も切迫だったのであるのは凄く助かりましたが、もう少し長ければと思います🥹
産後も3ヶ月なんて首がやっと座ったかなってころ…
1歳過ぎてもまだまだ抱っこは必要なので、隣に停めてる車にドアが当たらないかとか、駐車場から遠くて妊婦+子供を抱いての買い物は大変すぎるので
早めに貰えないのかなぁ〜と思います🥲
チャイルドシート側を広めに駐車しても隣の車次第ではドアを開けるのがやっと。なんて事もあるので産後も1年くらいは使用可能にして欲しいですよね…

ただ、カード持ってなくても
堂々と思いやり駐車場使ってる方とかもいて
本当に必要な時に使用できない事もあったので…
もっと世の中が周知してくれたら、、と思います🥲