※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

家でお小遣い稼ぎできる方法には、ミンネで作品を販売したり、ポイントサイトで活動したり、内職も選択肢です。他の方がしている方法も参考になりますか?

家でお小遣い稼ぎできることって何がありますか、、??
パソコンは持っていなくて、思い浮かぶのはミンネとかで何か作って売るとか、ポイ活とかなのですが、、
内職も興味ありますが、調べてもどこがいいのか分からず💦
何かみなさんがされていることありますか??☺️

コメント

ママリ

アンケートサイトやライターでやってます💡
内職大変すぎてすぐ辞めました🤣

• ママリ

ママリ

それはサイトで調べて始められたんですか?☺️
    内職やはり大変なんですね💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

内職は持ち運びは自分だったのでそれも大変だし、ダンボールで一部屋潰れます💦

サイトやアプリでやってます!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私もママ友におすすめしてもらったのが自分で取りに行ってできたら持っていくというところだったので車運転できないし無理だなって思いました💦
    サイトやアプリであるんですね✨
    ありがとうございます!いろいろ調べてみます🌸

• 8月16日
5児ママ

内職はやりだして1年8か月目になります☺️
お小遣い稼ぎもありますが
ほぼ、支払い(携帯2台分か家賃のどれかと幼稚園費)に消えてます笑

• ママリ

ママリ

ベテランさんですね❣️
    みなみにどんな内職されてますか?☺️

• 8月16日
  • 5児ママ

5児ママ

組み立て系の内職やってます☺️
    納品、引取りは自分で(片道30分で自宅保育の末っ子連れて)おこなってます✨
    前にやってた違う会社の内職は近かったので(車で10分かからない)納品、引取りは来てくれてました!
    コロナ開始ごろだったのですがそれが理由で一年、仕事が来なくて辞めましたが😩
    中にはそんな内職もありますよ👌

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    調べたら怪しいのか怪しくないのかよく分からないサイトばかり出てきて💦💦
    どうやって内職するところって決めましたか??

• 8月17日
  • 5児ママ

5児ママ

地域によりますがハロワや役所で案内あったりするそうですよ☺️

前にやってたのは市内に県内の内職案内してる施設があったのでそちらで(案内場所はそこだけでした)。
    今の内職は社員で働く友達が定年退職された方と社員が自宅で出来る作業は内職としてやってるから社長に聞いてみようか?って言ってくれてお仕事いただける事になりました😌✨

• 8月17日
ユキンコ

内職してますよ

ミンネとか作成系はよっぽどの技術やセンスがないと難しいんじゃないかな〜って思います。
作成するものは何かやってたんですか??

• ママリ

ママリ

どんな内職されてますか?☺️
    確かにそうですよね💦何もやってないです、、🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月16日
  • ユキンコ

ユキンコ

自分のやってる内職は部品を組み立てる作業をしてます。

自分はアクセサリーを趣味で作っていたのでミンネなどに出品も考えた事があり、調べたんですが、全くオリジナルの物じゃないとトラブルになったり著作権などいろいろ難しいみたいで諦めました。

材料を揃えたりと初期投資もかかるのでかえってマイナスになる場合もあるんじゃないかな〜って思います。

内職は地域にもよりますが、ハローワークでも紹介してくれるみたいですよ。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

部品組み立てなんですね☺️
    ミンネもいろんな作品があるから大変そうですよね、、💦
    ハローワークでも聞けるんですね❣️
    ユキンコさんはどうやって内職の場所探しましたか??

• 8月17日
  • ユキンコ

ユキンコ

返信が遅くなりすみません。

自分は大手求人サイトで見つけました

• 8月18日