※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

妊娠糖尿病経験者や血糖値に詳しい方への質問です。食事療法を守れず増量中。50g負荷テスト前で普通に食べて大丈夫か。注意すべきことがあれば教えてください。

妊娠糖尿病経験のある方や血糖値に詳しい方に質問です!
1人目妊娠中、中期50g負荷テストでオーバー、75gでは上限ギリギリ値だったため食事療法を出産まで続けました💦
今回も気をつけないと!とは思っていましたが、つわりもあったので食べたいものを食べたいだけ…という食生活で、すでに妊娠前から4キロ増えました💧(妊娠前BMIは18)
来月50g負荷テストがあり、産院からは夜の診察のため、昼食はいつも通り食べてOKと言われましたが、普通に食べて大丈夫でしょうか?
検査まであと3週間、気をつけた方がいいことがあれば教えてください!!

最近は野菜から食べるように少し意識していますが、1人目の時のようにストイックにはがんばれず💦
直前だけ頑張って結果が大丈夫でも継続出来ないと意味がないなーとも思ったりです🥲

コメント

体質とか生活習慣らしいので
数週間頑張っても意味ないって
先生に言われましたよ😅
当日はお菓子、ジュースは
やめたほうがいいぐらいですかね🤔

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!
    体質なんですね😭今から頑張っても…ですね🤣💦
    お菓子、ジュースは控えて健康的な食生活にします🥺🥺

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は明後日にありますー😂😂
2週間頑張るぞ!って思ってたけど、結局お盆もあって普通に食べててまじどしよーって思ってます🤣(もう手遅れw)

• Hanaco

Hanaco

私も頑張らなきゃと思いながらも、全然頑張れてないです🤣💦
    お互い無事クリア出来ます様に🥺⭐️

• 8月16日
ママリ

50gなら食事は普通にとって良かったと思います!70gのやつだとたしか飲食禁止だったと思いますが🤔
朝昼晩ちゃんとご飯食べる、
ヨーグルトなど血糖値あがりにくいもの食べたりする、野菜を多く食べるとかですかね?あとは運動ですね!

• Hanaco

Hanaco

食事抜きは逆に良くないですよね💦野菜やヨーグルトなど血糖値があがりにくいものを先に食べたりしてみます!
    運動も全然してなかったので、健康的な生活習慣を意識します🤣💦

• 8月16日
はじめてのママリ

一人目二人目妊娠中に4回75gやりました😂
検査前の食事に指示が無ければ、いつも通り食べて普段の体の状態をきちんと診てもらったほうが良いと思います。

• Hanaco

Hanaco

4回されたのですね!!
    直前だけ頑張っても普段と違ったらよくないですもんね🥲
    健康的な食事を心がけて迎えたいと思います🥺⭐️

• 8月16日