※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

38週での出産を予定していますが、もう少し待って出産した方がいいか悩んでいます。体重は平均的で、38週以降でも大丈夫と言われましたが、お腹にもう少し入れてあげたいです。ただ、39週だと先生が不在で不安です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

2人目を計画無痛出産予定です。

38週で出産予定なのですが、もう少しお腹に入れて成長させてあげて出産したほうがいいのか悩んでます。
体重的は平均的にあるので、38週以降ならいつでも大丈夫と先生に言われた反面、確かにお腹にもう少し入れてあげてても良いと思う。と曖昧な返事でして😢

ただ、39週だと担当の先生がいらっしゃらなかったりでその辺も不安で38週にしてます。

同じようなことで悩んだことがある方がいれば、どうしたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

40週ちょうどで計画無痛分娩の予約入れましたが39wで前期破水したので結局計画に出来ませんでした😣
赤ちゃん体重あるなら帝王切開とかでも陣痛破水起きる前の38wで出しますし計画したいのであれば子宮口とかの状態も大丈夫なのであれば38wで計画の方が計画無痛分娩出来ると思います🙆‍♀️

ママリ

計画無痛分娩で38週で産みました。早すぎないかな?と私もすごく悩みました。
ですが、早めの週数のおかげで赤ちゃんも小ぶりで、会陰切開も少なめで済みました。自分の産後の回復も早かったので、結果的に早めに産んで良かったです。
いつも担当の先生もいらっしゃったので安心でした。
産まれてからは週数に関係なく、どんどん大きくなってくれました😄💓
無事に出産できますように🙏✨

(๑・̑◡・̑๑)

計画分娩ですが、私も38週0日で出産しました。
同じく早すぎかな?って不安になりました。(先生も38週でも問題ないけど1日でも長くお腹にいることはいい事とか言われたので)
でも家庭の事情や子供達の事もあるのでその日に決めました。
まだ1か月にもなってないですが、今の所元気に育ってくれてます!