※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に与える麦茶は、和光堂の紙パックのものを毎日あげています。売られているものが体に良くないか気になります。大麦麦茶だけの原材料でビタミンCなどは入っていないのでしょうか。

オーガニックというほど、気にはしてないんですが、子供のだけなんとなく気をつけてるかんじです。

麦茶は、作ると腐りやすいと聞いたので、和光堂の紙パック3本入りの麦茶を毎日あげてるんですが、売られてるのは、煮出したものより体に良くないんでしょうか?

原材料が、大麦麦茶だけでビタミンCなどは入ってないのでいいかなと思ったんですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

身体に悪いということは無いと思います。ただ毎日紙パックだと高くつきませんか😅
ちゃんと冷蔵庫に入れて飲む分だけ出せば腐ることないと思います🙆‍♀️
保冷できないマグなどで口つけたものを常温で放置すると腐りますが…

ayano🐻

煮出してれいぞうこで保管したものをあげてますよ!うちは大人も一緒にのむので、だいたい1日で無くなるので悪くなったりはしないです。
国産のすこし高めのを使ってます!麦茶にビタミンC求めてないので気にしてません!笑 果物でとらせてます笑

口をつけたものは菌が繁殖しやすくなるので、マグやコップは数時間ごとにかえたり、外出時は保冷マグにいれて管理してますよ✨
夏場だしそこは気にするようにはしています!