※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産褥期の過ごし方について教えてください。家事や子供との遊び方について知りたいです。

産褥期の過ごし方について教えてください!
どのくらい家事してますか?
上のお子さんがいらっしゃる方はどの程度遊んであげてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した日から通常運転です😅
平日は次男が保育園に行っているのでゆっくりめではありますが😌
少なからず我慢させているので遊ぶというよりは今までよりは一回の買い物の量を減らして上の子だけ連れてこまめに外へ出るようにしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院した日から通常運転なんですか!?🥺✨
    お体大丈夫ですか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男の時はめっちゃ元気で悪露なども問題なく過ごしました😂
    今回は年齢のせいか…笑
    疲れとれない、痛いとこがあります笑
    ですが悪露が長引くとかホルモンの不調は今のところないです😂👍

• 8月16日
sss♡

次男のときは単身赴任中で産後2日目に退院し、三男のときも(日)以外ワンオペで産後3日目に退院し、通常運転です🤣💦
実母に手伝いに来てもらってましたが身体が弱いので、新生児を預けて家事や上の子の面倒はすべて私がしてました!
公園で遊んだりは保育園にお任せして、日常での買い物や家事を上の子と一緒にしたり、一緒に過ごす時間にあててました🥺

頼れる人がいるなら、なるべく休んでた方がいいと思います😖✨️
動き回ってたせいか1ヶ月検診でもまだ悪露が止まらず…貧血でしんどかったです(T_T)

はじめ

旦那は仕事でしたし、母はシングルでフルタイムで働きに出てるので通常通りでした😅
さすがに外には出ませんでしたけどね🥲