※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

家族旅行で荷物は最低限?余分?子供の着替えや汚れ対策も考慮し、服やオムツは多めに持参。観光地での調達に不安あり。他の方の持ち物も気になる。

子供と家族で1泊2日、車で移動

皆さん荷物は最低限で最悪現地調達派ですか?
それとも余分に念のためにって持って行きますか?

私は完全に後者です😂😂😂
なので1泊2日でも何泊するの?って量になってしまいます🥹
大人服はともかく、子供服水通しもできないし、夏場は汗かいて着替えたり、汚して着替えたり…。
一応車にもオムツと着替えとか元々積んでるけど、余分にって持って行ってしまいます(笑)
大人の服も子供に吐かれたり、で汚れることもあるので、+1セット多めに入れてしまいます🥹
観光地だと服は限られたり、あまり売ってないことも多そうなので💦

他の方はどうなのか気になって聞いてみました!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

車で移動なら私も念のために持っていく派です!
なんなら上の子が赤ちゃんの時、ミルクを作るのに使うお湯を沸かすために電子ケトルも持参しました🤣

ママリ

実家が遠方で実家に帰るときは現地調達します!
ただ旅行とかは必ず調達する余裕がある訳じゃないので、これでもかっ!!ってくらい持っていきます!!!😂😂

大人のは最低限、
子どものは余分に
という感じです🙆‍♀️

🌼

必要枚数に+予備一枚は持っていきますが
あとは買えばいっかって考えです☺️

ママリ

余分に念の為に持って行く派です🙋‍♀️
なんなら、ここだけの話、帰りは楽なように捨ててきても大丈夫な下着や靴下等を着て行ったり持っていったりしてます笑