※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5月に稽留流産を経験後、生理が不規則。7月に生理あり。排卵検査薬は陽性なし。早期妊娠検査薬を使いたいが、早すぎるか不安。お腹の張りと眠気が気になる。

⚠︎5月に稽留流産を経験し、そこから生理がリセットされた為、周期も期間も定まってない状況です⚠︎
7月25日ー31日まで生理
7月の5.7.8.13と仲良ししました。
排卵検査薬も使ってたのですが陽性または強陽性にならず
夕方1度しか検査してなかったので見逃したのか...
早期妊娠検査薬を使ってみたいのですが、
早過ぎますよね?😥
ちなみにお腹が常に張ってる?感じがするのと
眠さが常にある感じです💤

コメント

冬

個人的に、早期妊娠検査薬は高いだけで、普通のドゥーテストのほうが感度いい気がします😂😂
仲良しは8月の書き間違えですかね?
まだまだ反応しないと思うので、
排卵が済んでそうでしたら、私ならまだあと1週間くらい待ってみます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!😳海外製の早期妊娠検査薬を買ってみたんですが、早期じゃないドゥーテストの方が良いということでしょうか?🤔
    8月です!間違えました💦
    さっき我慢できずに検査してしまってもちろん陰性でした😅
    1週間後にもう一度してみます!

• 8月16日
  • 冬

私の見たものに偏りがあったらまた変わってくるかもしれませんが、
    海外式の早期妊娠検査薬よりドゥーテストの普通の妊娠検査薬の方がみなさん先に線が出てた様に感じます☺️
    私の場合、生理が終わって10日くらいで排卵するので、
    ママリさんも今周期それくらいだったらまだ着床時期くらいかな?と思います🥰
    ママリさんのところに👶🏻きてくれますように🤍

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!💡初耳だったので勉強になりました✏️ありがとうございます✨
    今回の場合、排卵検査薬を使っていたのに排卵時期が確定しないまま過ぎて行ってしまったのですが、今のタイミング取っている時期で少しでも可能性ありますでしょうか...?💦

• 8月16日
  • 冬

個人的には排卵後のタイミングはあまり妊娠そのものができるとは思ってません😭
    ただ、今仮に妊娠が進行していれば、着床頃の夫婦生活は妊娠の可能性をあげるという話もよく聞きます☺️
    同じくらい、排卵後はタイミング取らない方がいいって意見も聞きますが、、🥲
    私はタイミングが多い方が後悔がない気がするので、排卵日前は排卵日を特定しながら確実に、
    排卵後はお互いのしたいときにでいいかなあと思ってます🥰

お腹の張りや、眠気は妊娠初期症状でもよく聞く症状ですし、
    可能性としては全然あると思います♪

排卵日が特定しづらく、また排卵検査薬も陽性が出にくい場合はクリニックで卵胞チェックをしてもらうのも一つの手段かとは思いますが、
    まだ生理が再開されて日も経ってませんし、妊娠を焦ってるとかでなければ、もう少し排卵検査薬を使いながら進めて行ってもいいのかなと思います🥰
    もちろん、一周期も無駄にできない!ということであれば、クリニックにいくのもありだと思います🤍

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後は卵子が24時間?で消えてしまうと聞いたことがあるので可能性は低いですよね😥💦
    私も排卵後のタイミングはあまり取らない方が良いというのを聞いたことがあって(精子の成分が流産を引き起こすとか...)
    自然と避けてしまっています😥
    でもそれもストレスになるといけないしそこまで深く考える必要もないですよね✨
    体が常に火照ってたり眠気やお腹の違和感もあるので期待してしまいます😔😔

早く👶きて欲しいですが、焦ってはいないので今回できてなかったとしても来月からまた頑張ろう♪という気持ちになれました✨

本当にご丁寧にお応えして下さり、ありがとうございます😊

• 8月16日