※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

産後の糖負荷検査が近づいています。妊娠中に糖尿病で食事制限していた方は、産後どのような食事をしていたか気になりますか?糖質制限中でも血糖値が上がることがあるので、不安に感じているようです。

産後の糖負荷検査がもうそろそろあります😭
今回初期から妊娠糖尿病で75gOGTTでだいぶ高い数値でした💧
そこからインスリンなしの食事制限で出産して今に至ります💧
今もまだ糖質が怖くもち麦を80gなどしか食べてません😭時々血糖値を測ると少ない糖質なのに110などで全然正常じゃないと落ち込んでしまいます…。
完母でお腹も空くし体重も妊娠前から8キロ痩せました💧
75gOGTTで高値だった方、初期から妊娠糖尿病だった方など産後はどのような食事をしてましたか?
また産後の糖負荷検査はどうでしたか?😭

コメント

はるママ✿

一人目の時に初期から妊娠糖尿病でした。
私の場合は、入院の時点で血糖測定がなくなったので、それをいいことに産後はお菓子やご飯は普通に食べていました。
産後の血糖値は妊娠中よりも、血糖値の基準が緩くなると思いますが。
食事開始から2時間で110なら正常だと思います。
確か調べたら140以下が基準だった気がするので。

もう少し食べて、体調を崩さないようにしてください🙏

• ぽっぽ

ぽっぽ

回答ありがとうございます🥺
    診断された時のOGTTの数値どのくらいでしたか?💦また産後は妊娠糖尿病卒業でしたか?😭
    質問ばかりですみません😭

しっかり食べないとと思いつつこれ食べたら血糖値が…ってなってしまってます😭

• 8月16日
  • はるママ✿

はるママ✿

上の子の時になった時は、空腹時88.1時間後187.2時間後135でした。

産後は問題なく妊娠糖尿病卒業しました。
    産後はご飯もしっかり食べてましたし、お菓子も食べてましたよ☺️
    血糖値気になりますが、体を壊してしまわないか私は心配です😭

今回の妊娠では妊娠糖尿病にならなかったです。

• 8月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

産後のOGTTの数値はどのくらいでしたか?😭

気にし過ぎて体壊したら意味ないですよね😭血糖値の測定がここまで身に付くとは思いませんでした💧

• 8月16日
  • はるママ✿

はるママ✿

2時間後血糖だけだった気がしますが、100くらいだったと思います☺️

産後も血糖値測定あるんですか?

• 8月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

残ったセンサーがあるのでたまに測ってる形なんですが思ったよりも低くなく…😭💧

• 8月16日